<   2015年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 29日

娘のお薬問題と最近買ったモノ★


こんばんはっ(^_^)

数日前・・・「今日は暑かったぁ~~(>_<)!!」と思っていたばかりなのに、
昨日の晩は寒いくらいだった。。。

アップ・ダウンする気候に、身体がついていきません((+_+))...




■□ ■ □■ □ ■□ ■ □■ □ ■□ ■ □■ □ ■□ ■ □■ □ ■□ ■ □■ □ ■□ ■ □■ □ ■□ ■ □■ □ ■□ ■ □■ □ ■□ ■ □■




娘の熱が珍しく39℃まで上がった 先週の日曜日。
お兄ちゃんもゲホゲホしていて、休み明けは 微熱があったものの 元気だったので学校に行かせました。

帰って来てからも元気にしていたんですが・・・
夜 お風呂に入る前、なんとなく息子の身体が熱くて測ってみると 久々の38度越え!! ホントお兄ちゃんは久々だわぁ~~
やはり、娘からもらったらしく 熱の上がり方が同じパターン(^_^;)  夜にピークを迎えます。


翌日、初めて小学校から呼び出しがかかりました。
(朝は微熱で、食欲もあり元気だったので 車で送り登校したのです)


保健室で休んでるというので、すぐに迎えにいきましたが・・・超元気(笑)



『6年間皆勤賞で、校長先生から賞状もらうんだぁ~~っ♪』

と張り切っている息子。


翌日には平熱に戻っていたから凄い。  気合で下げた?


気管支炎や咽頭炎にかかると、保育園のころは3日間(夜)高熱が出たのにね・・・。


毎日往復1時間歩いているからか?
3年間つづけているスイミングのお陰か??

随分丈夫になったなぁ・・・。  しみじみ


そんな訳で、先週は1日おきに小児科通いでした((+_+)) ←登下校は車で送迎



そぅそぅ、その間にね 歴史的瞬間をこの目で見る事ができましたっ!!


なんとっ!!!


---------------娘、ちっちゃな錠剤を初めて飲んだんですっ☆



(^_^;)すいません、いちいち大袈裟で。



でもね、、、





これさえあけば、どれだけ沢山の粉薬でも喜んで飲んでくれた兄とは違い この4年半本当に大変てした((+_+))


赤ちゃんの頃は、薬を練って口の中に入れると「オエッ」ってなって・・・おっぱいをリバース(T-T)
あまりに可哀想で、飲ませる事をためらってしまう程でした。

2~3歳頃は、オレンジ味のお薬は オレンジジュースにまぜたり・・・
苦いお薬は、薬剤師さんに教わったチョコレートアイス混ぜ込み作戦・・・
どれも、はなから失敗に終わったり 1~2回試すと「い~らなぃっ!」と拒否されたり(T-T)

ハッピーターンに振りかけて食べさせたこともありました。。。  ←これなら粉っぽさも気にならないらしく☆



でも、気管支炎のお薬だけは あまりの苦さにギブアップ!!
大人でもオエッてなるくらい、口の中にずっと残る苦味なんです(>_<)


そんな毎回苦労するお薬を、今回から錠剤でだしてもらう事にしたんですが・・・
クラリスの錠剤は 極小なので、割と楽に飲み込むことができました(^_^)
勢いづいたのか? つづけて粉薬も 大人みたいに ササッと口の中に入れて、お水で飲むことができたんですっ♪
(いままでは蜂蜜で練って、「ラムネ」みたいにして飲ませてました)

これで、これからは苦いお薬を出されても安心です☆



お薬で苦労しているママへ。


もぅ少しの辛抱ですよ☆
根気よく付き合ってあげてくださいね(^_^



子育てって不思議。。。

どんなに悩んで 大変な思いをしていても、ある時「フッ」と軽くなるというか・・・
「あれっ?何であんなに大変だった(悩んでいた)んだろぅ?」と思える日が来るんですよね~~(^_^



過ぎてみれば「なぁ~~~んだっ」って事が多いけど、その時は皆必死なんだよねっ。






■□ ■ □■ □ ■□ ■ □■ □ ■□ ■ □■ □ ■□ ■ □■ □ ■□ ■ □■ □ ■□ ■ □■ □ ■□ ■ □■ □ ■□ ■ □■ □ ■□ ■ □■




e0249487_21484234.jpg
最近のおやつ。。。




最後に、最近買ったものや追加でポチッたもの。




アピタで見つけた小ぶりな地球儀★



息子、初めて「世界」を見た。。。   たぶん。


大きさの検討すらついてないとは思うけど(^_^;)
日本と外国と海。
これが地球だよ~~と教えてあげる事ができました♪♪ すごく気に入ってくれたしねっ☆




娘の洋服は、最近「肩フリフリ」にハマってます(^_^)

「保育園に着て行けそぅで、姫っぽくなれる」のが、肩フリフリT ♪♪
この3枚を選びました☆ 一番右のはピンクの肩フリをチョイス、すごく可愛いですよ~♪





サンダルも追加★





★いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)★
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2015-06-29 22:17 | こどもたち
2015年 06月 22日

東京素敵便&ポチ報告★



おはよぅございます(^_^

先日は、沢山の方にカートをご覧いただき 本当にありがとぅございました☆
今回もお買い上げいただいた方、そして 大切な時間をさいてPCの前に向かって下さった全ての方に、
感謝の気持ちでいっぱいです(^_^


今回、嬉しかったのが・・・
リピーターの方が多かったという事。


いつも、商品を発送した後は「ご満足いただけたかな?」と気になってしまいます。
本来ならば おひとり、おひとりにmailでお伺いするべきなのでしょうが・・・
(前回の商品到着後、mailを下さった方・・・ありがとぅございました。お返事遅れてすいません。)

こぅして、再びご縁をいただけた事・・・とても嬉しく思っております(^_^


本日より、入金確認をさせていただき 順次mailにてご連絡させていただきますので
商品到着まで もぅしばらくお待ちくださいませ。



e0249487_8354332.jpg




いつの間にかこの生地も高騰。。。




・・・・・実は、昨日の夜中 同じ内容の記事を書いていたんですが 操作ミスで全部消去してしまい(T-T) ショック~~

ショックのあまり、PCを閉じで眠りにつきました。
さ、今日は天気も良いし・・・気を取り直して参りましょう★




先日届いた「東京素敵便」。


実は1年程前のカートがご縁で仲良くなった、tomoちゃん。
mailでやりとりしているだけで、お会いしたことはありませんが・・・
最初から妙に波長が合った・・・と言うか、何だか親近感が(*^_^*)♪♪

そんな訳で、今でも仲良くさせてもらっています☆





東京素敵便の全貌がコチラ★

e0249487_918479.jpg


おつかいをお願いしたクルミッ子×2
食べてみたかったshozoスコーン
憧れのナンバー・シュガーのキャラメル
パティシエ・ヨロイヅカさんのコンフィチュール
こども達へのおやつセット×2




なっ・・・なんて盛りだくさんっ!!!


わたしが住む街は、ほどよく都会でほどよく田舎(笑)
とても静かで、水がきれいで住みやすい街ですが・・・
やっぱり TVやBlogで見掛ける 東京のお洒落なshopや美味しいモノには憧れをもっています☆

tomoちゃんからのプレゼントは いつもそんな私の憧れのツボをおさえてくれていて・・・盛りだくさんで・・・感激~~っ★


特に美味しかったのが、「ナンバー・シュガー」のキャラメル。

BlogやIGで見掛けては『お洒落な包みだなぁ・・・」と思っていたコチラ。
まず驚いたのが、No.1~8まで 味がぜ~~んぶ違うという事。

しかも、8種類もあれば 中には「う~ん、コレはイマイチだなぁ・・・」と言うものがあっても良さそうなのに
見事に全部美味しかった(笑)  本当にこれは美味しすぎます♪♪

こちらも美味しかった、shozoスコーンについてはまた後日。。。


tomoちゃん、本当にいつもありがとぅ(*^_^*)♪



e0249487_918336.jpg
夏椿とクルミッ子。





■□ ■ □■ □ ■□ ■ □■ □ ■□ ■ □■ □ ■□ ■ □■ □ ■□ ■ □■ □ ■□ ■ □■ □ ■□ ■ □■ □ ■□ ■ □■ □ ■□ ■ □■




みなさん、走ってマスか?



にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪



にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪



にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン





私は、今回はゆる~~~く参戦。


まだスーパーsale直後だし、日用品や子供服をポチポチしています。


<1店舗目>

ココの洋服は、春夏がとにかく可愛い♪♪ (なぜか秋冬は色づかいがイマイチ)





右下のレザー風サンダルは、一昨年 同タイプのデザイン違いを購入したんですが・・・
足にフィットして、ストラップもマジックテープだから とても履きやすそう。 ⇒コチラの記事
娘はお気に入り過ぎて、サイズアウトした今も ひっぱり出してきては無理やり履いています(^_^;)

その時買ったスカートは、今年と去年とヘビロテです☆



<2店舗目>






<3店舗目>


そろそろ絵本卒業なお兄ちゃん。学校の図書館でも
このくらい本文がしっかり書かれているものを借りてくるようになりました。



<4店舗目>


タオルの煮洗い用の粉石けん&酸素系漂白剤。他にも色々使えます☆
ブルーレットのスタンピー(お花の)も試したけれど、コチラの方が断然もちが良い☆



<5店舗目>


わが家の定番No.8とアイスコーヒー用のお豆。
それから大好きな焼き菓子も♪♪ (形も可愛くて好き・・・)



因みに、No.8は豆のまま。
アイスコーヒー用は、挽いてもらいます。
深煎りのお豆は、ミルの中がベタベタになるから・・・
それに、電動ミルじゃないと2倍の量を挽くのは大変なので(^_^;)


<6店舗目>

フライング タイガーコペンハーゲン♪




<7店舗目>


習い事や宿題の量も増え、鉛筆消費量が増す(笑) ネーム入りのこちらをリピ。
学校のプールバッグ。そろそろ手提げから こちらのタイプにしよぅかと。




まだ、時間があるので ゆっくり見て回りたいと思います。



土曜日から娘、発熱。
昨日の夜は39℃まで上がりました(>_<)

皆勤賞を目指しているお兄ちゃんもげホゲホしてたから・・・心配。
(風邪そのものよりも、喘息が出るのが・・・ね(^_^;))

今日 診てもらってこよぅと思います。




★☆★いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)★☆★
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2015-06-22 09:17 | くらしのこと
2015年 06月 20日

本日21:00~ カートOPENいたします☆



今日は、雨の予報だったのに。。。

かなり暑め(^_^;)


こんなことなら、大物もお洗濯しておくんだった。



珍しく息子が 早々と英語の宿題を終わらせてくれたので、こぅして ゆっくり・・・じっくり・・・PCに向かう事ができます(^_^.)

夕方のクラスなので、いつもならこの時間 宿題におわれ 親子でバッタバタ((+_+))





■□ ■ □■ □ ■□ ■ □■ □ ■□ ■ □■ □ ■□ ■ □■ □ ■□ ■ □■ □ ■□ ■ □■ □ ■□ ■ □■ □ ■□ ■ □■ □ ■□ ■ □■



只今から、カートをご覧いただけます。


aamu ⇒    http://chocolate55.cart.fc2.com/

(再入荷したストックマン限定、ムーミンマグもUPしております)



20:30からは、準備の為 一度Closeさせていただきます。
21:00になりましたら、改めてOpen致します。

先日こちらでお話した、BersaのC/Sについてですが・・・
詳細画像がカートの方でご紹介しきれなかった為、コチラでご確認ください。



e0249487_14334995.jpg
こちらの面には目立つプリントロスはありません。

e0249487_1434738.jpg
一番下の葉と茎にペン先程のロスがあります。

e0249487_14342730.jpg
針先程のロスが、下の方にありますが目立ちません。

e0249487_14344516.jpg
同じく、針先程のロスが下の方にありますが 目立ちません。


因みに、カップには5本の茎が立っていて それぞれ6枚ずつ葉がついています。
なので、こちらの画像で全周ご覧いただいたことになりますね。


プリントロスの少ない、非常に良いコンディションですか゛・・・
内側にシミがある為 「難アリ」として お値打ちにご紹介しておりますので、一度ぜひご覧ください。





■■ いつも応援ありがとぅございます(*^_^*) ■■
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2015-06-20 14:52 | 北欧のもの
2015年 06月 18日

カートOpenのお知らせと娘の洋服★



みなさん、こんばんは(^_^

今日は、久しぶりにお昼寝してしまいました~。

いつもは息子が3時半頃帰ってくるので、なかなかお昼寝ってできないんですけど・・・
今日は週に1度の6時間授業で、帰りが1時間遅いのです。

週初めにひいた風邪のせぃで、体もだるくて ウトウト。。。
結局お昼から2時間も眠ってしまいました(^_^;)

お陰で、長引くと言われている夏風邪も 今週中には終息を迎えそうです。  ホッ・・・。


一番しんどかったのが、月曜日・・・
今回は 実家の母を頼ることができました。

ここ数年(母の癌が見つかってから)は、私がダウンした時 頼れるのは義実家だったので・・・
なんだか久しぶりに 実家を頼ることができて、嬉しいよぅな・・・申し訳ないよぅな・・・不思議な気分でした。


頼れるという事は、母の調子が良いという事で。
この頃は顔色も良く、食欲もあるので 本当に明るく元気になりました★
(人間食べれないと みるみる痩せていくし、気力もなくなっていきますからね。。。)

でも、このところ週に2回は実家ごはんだし(^_^;)あまり頼り過ぎないよぅにしないと。
母も66歳ですからねぇ~~。 小2&年中パワーにお疲れでしょうから(笑)


息子は、「ばぁばの病気には、笑うのが一番良いんでしょ? なら僕がいっぱい笑わせてあげる♪」と
可愛い事を言ってくれます(T-T)♪♪

実家に行くと、チビ2人のやりとりを見ながら いつも爆笑している母。
このまま病状が落ち着いてくれていると良いのですが。。。







今回は、娘の洋服や息子の絵本&教材が欲しくてエントリー★







右下の2つは、フライングでポチリ★ デニムスカートめちゃくちゃ可愛い♪♪
カットソーは肩フリル/ピンクをチョイス♪





■□ ■ □■ □ ■□ ■ □■ □ ■□ ■ □■ □ ■□ ■ □■ □ ■□ ■ □■ □ ■□ ■ □■ □ ■□ ■ □■ □ ■□ ■ □■ □ ■□ ■ □■



さて、今週末カートをOpenしたいと思っております。

前回のOpenの際、追加でUPするつもりだったお品です。



e0249487_232174.jpg
   おすすめはコーディアルのディーププレート。 BersaのC/Sのみ難アリです



いつもカートにお出しするお品は、実際に私が使っているのと同じシリーズのものや・・・
使ってみたいと思える コンディションの良いものばかりご用意しておりました。

ですが、今回 BersaのC/Sのみ難アリです。

お出しするべきか・・・自分用にするべきか・・・迷ったんですが、コンディションの詳細をご覧いただいた上で
「それでも欲しい」と言う方がいらっしゃるかも知れないと思い、UPすることにしました。

表面上の使用感はさほどありません。
艶やかで綺麗なコンディションですが、カップ内側に貫入がある為 そこにシミができています。

もちろん価格に反映させていただきますので、「BersaのC/Sは憧れるけれど、お値段が・・・」と思われる方、
一度ご覧いただけたら・・・と思います。


一番のおすすめはコーディアルのディーププレートです。



e0249487_23154211.jpg



e0249487_23162533.jpg




スーププレートとして販売されているこちらは、サラダや少な目のカレーを盛り付けても素敵です★

定番グレー意外に 色々なカラーが作られているコーディアル。
どれも製造期間が短い為 大変稀少となっております。
定番外カラーの中では、こちらのホワイトが一番上品で好きです♪♪


白い器は、とにかく使い易くて重宝しますよね(*^_^*)
因みにこちらは、恐らく未使用。 ミントコンディションです★



6/20sat. 21:00 openを予定しておりますが、体調次第では 遅れる事もあるかも知れません。
どぅかご容赦ください。

前回同様、事前にコンディション&価格をご覧いただけるようにしたいと思っております。


詳細は、またこちらでご案内させていただきますね。 




近頃、家の中にあるガラス小物を眺めては・・・いやされています。
もぅすぐフィンランドから届く予定のものもガラス製♪♪  ・・・楽しみです★







■■ いつも応援ありがとぅございます(*^_^*) ■■
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2015-06-18 23:13 | 北欧のもの
2015年 06月 12日

無印のトレイと簡単ミニパフェ・レシピ★



皆さん、こんにちは(^_^)


暑さは和らぎましたが・・・梅雨のジメジメ(>_<)ホント、嫌ですよね~~。



そんな中、小学校&保育園もプール開き★

お兄ちゃんは、去年の夏休みに赤帽⇒白帽になりました。(白帽は自由泳法で25m)
今年は白帽に黒線2本を目標にするそぅです。(自由泳法で100m)
(その先は、タイムでの進級になるので まだまだ届かなさそぅ(^_^;) 高学年にならないと無理かなぁ~。)

何はともあれ、目標を決めて頑張るのは良い事です(^_^)




■□ ■ □■ □ ■□ ■ □■ □ ■□ ■ □■ □ ■□ ■ □■ □ ■□ ■ □■ □ ■□ ■ □■ □ ■□ ■ □■ □ ■□ ■ □■ □ ■□ ■ □■



先日のスーパーsaleで購入した、こちらのデザート・グラス♪♪

サイズ感がとても良く、気に入っています(^_^)
朝食のヨーグルトやフルーツにもちょうど良いサイズ♪





作家サンの作品だと、1点でこのくらいのお値段しちゃうけど・・・
こちらは6個セットでこの価格★



息子のお友達に アイスクリームやパフェを出すのに使いたくて・・・
丈夫なものを選びました★



e0249487_23505989.jpg
収穫したばかりのブルーベリーをトッピング♪





このクマさん。色々な表情があって、子供ウケが とても良い♪




お兄ちゃんのお友達が2人遊びに来ていたので、うちの子達の分と 4つ作っていたら・・・
「〇〇君のママ、すごぉ~~~いっ♪♪」「お店のみた~~~い★」と、目を輝かせて大はしゃぎ(*^_^*)

そのうち、一番多そうなのを選んで 「ボク、これがいぃ♪」「ボクも~~~!!!」「じゃあ、ジャンケンしよ~♪♪」と(笑)

なんて、無邪気なんでしょう。



この子たちは、保育園で過ごした3年間 同じクラスで(←1クラスしかなかったから(笑))・・・
こども達も、そして私たち母親同士も 思い出がいっぱい!! とっても仲良しです♪♪

3歳の頃からず~~~っと成長を見守ってきた子達だから、わが子と同じくらい可愛く思えます(*^_^*)
他の保育園から来た子達は・・・やっぱり、ここまでの愛情は沸かないかなぁ~~(^_^;) 不思議とねっ


・・・・・と、話がそれましたが(^_^;)

作り方は簡単!!


グラスに大さじ1強のフルグラを入れて、アイスクリーム、チョコレートシロップ、生クリーム、フルーツの順にトッピング★
あとは、プリッツやウエハースやクッキーなど・・・アラザンをトッピングしても 喜びますよ~♪♪


そして、更に喜ばせるためには・・・・・・・。



「子供たち自身にトッピングしてもらう」



一緒に作れば、いつものおやつも ちょっとだけ贅沢で特別になりますよ(^_^)♪
ぜひ 皆さんもつくってみてくださいね★




e0249487_0183057.jpg
今夜のデザートも・・・子供たちのリクエストにより、パフェ★
そして、真っ先にミントを取り除く息子(笑)



無印の角盆が 可愛くて・・・サイズもピッタリ、重宝しています ^^




時間を掛けて作った 手づくりケーキより、こっちの方が 分かり易くテンション上がる子供たち(笑)






■■■いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)■■■
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2015-06-12 23:52 | お茶の時間
2015年 06月 09日

SPOONFULサンからやって来たガラスの。。。


皆さん、こんにちは。


先日の楽天スーパーsaleで購入したコチラ、届いています(^_^)




あぁ・・・やっぱり楽ちんっ♪♪



保育園のお迎え(16:00)は、ほんと暑いので(^_^;) ←しかも園庭遊びに付き合わされる★
やっぱりサンダルだと 涼しくていぃわぁ~~♪♪

細幅タイプの35(22.5cm)を購入したので、以前履いていたものより ずっとずっとコンパクトです。 





○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○




少し前になりますが、etusivu noteのyukiちゃんにおつかいをお願いしました★


yukiちゃんが撮った「おさださんの新刊記念展」の様子が、とても素敵で・・・素敵すぎて・・・
私は、北欧のガラスたちに 目が釘付けっっ!!

素敵だなぁ・・・と思っていたガラスの深皿(しましま柄のオーバル。とっても素敵でした(^_^))は、売れてしまったとの事で・・・
ガラスのピッチャーをお願いする事にしました♪♪





e0249487_23243972.jpg

既に毎日の食卓でヘビロテ★




 星乃珈琲で使われている砂時計が可愛くて同じの使ってマス♪
A.C.パークスの紅茶、手軽なティーバッグもあります★





フィンランド? スウェーデン?
どちらの国のものかは分かりませんが、シンプルだけど とても素敵なフォルムのピッチャーです(^_^)



e0249487_23252755.jpg
以前yukiちゃんにプレゼントしてもらった 白樺トレイと。




手に持った時の、マウスブロウ独特の重み・・・
トロリとした質感・・・

無駄なものがなく、機能的。

それでいて可愛らしいという、完璧なデザイン(^_^ 


こちらの不鮮明な画像では分かりませんが、持った時に滑らないよぅに 持ち手の一部分にカット面があり・・・
そこだけが すりガラスのよぅな質感の仕上げになっています。


使うたびに、「この子に出会えて良かった・・・」そんな風に思えるお品です。


首の調子が悪かったのに・・・
何度も足を運ばせて ゴメンね、yukiちゃん。


そして、いつもいつも本当にありがとぅ(^_^)




これは余談ですが・・・

先日の英会話教室で、先生が子供たちに

「I'm finished(アィム フィニッシュトゥ)は最後の''ed''もちゃんと発音してね~~。」
「I'm Finnish(アィム フィニッシュ)だと、''私はフィンランド人です'' になっちゃうからね~(笑)」

と教えてみえるのを聞き、「ほぉ~~~っ、なるほどぉ~~~。」と思うのと同時に フィンランドと聞いただけで
テンションが上がってしまった私は・・・・・なんて、北欧バカ(笑)


----------それは、さておき。。。


現在、小1~3まで、7人のクラスでレッスンを受けているんですが・・・
なかなかレベルが高くて、知らない単語もバンバン出てきます(^_^;)

来年・・・3年生になったら英検コースもいかがですか?
とすすめられましたが、息子についていけるのか・・・・心配です。

現在通っている、英会話コースは とにかく遊びの中で会話力をつけていくので・・・
かくれんぼをしたり、ドミノをしながら会話したり、ゲームも色々できて本当に楽しそう。

英検コースは、黙々とお勉強をする「塾」のような雰囲気らしく・・・
確実に息子は拒否しそぅ(^_^;) 
10ヶ月程先の話ではありますが、また悩みの種が増えそうな予感。





◇◇◇いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)◇◇◇
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2015-06-09 00:07 | 北欧のもの
2015年 06月 05日

Uhtuaでおやつとポチ報告のつづき★



今日は1日の~~んびり♪♪

久しぶりにフリーな休日。。。


子供達の習い事や通院から解放され、自由を満喫★
カラっと晴れて、風が爽やかで、気持ちの良い1日でした。



<8店舗目>

アドキッチン オリジナルフライパン

フライパンはΦ28cmの大きなものと、玉子焼き用しか持ってないので・・・
朝食のウィンナーや目玉焼きをちょちょぃと焼けるサイズのが欲しかった♪





e0249487_0423355.jpg
小さなカップデザートには、デミタスC/Sのソーサーがピッタリ★


息子とおやつを食べながら、こぅ考えていました。


息子のお友達が遊びに来ることも増えたので・・・
こんな器があると便利そぅ♪♪


<9店舗目>


こども達のアイスクリームやパフェ用に★

フルグラ(コーンフレーク)、アイスクリーム、クッキー、いちごにバナナ。
それだけあれば、素敵なミニパフェができちゃいそぅ♪♪



これさえあればカンペキ(笑)



グラスに合わせて、かわいいカトラリーが欲しくなる。。。



こんなセットも★



こぅして、あ~でもない こ~でもない・・・と考えている時間が楽しいんですよね~っ(^_^)




にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪



にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪





e0249487_052325.jpg
暑い季節の水分補給にピッタリ♪



青梅ではなく、完熟の紀州産南高梅を はちみつで漬けこんだジュース★
美味しくて 何度もリピしてます(^_^

和歌山でみつばち達が受粉を助けた 梅の実を、みつばち達が地元に帰って集めた花の蜜で漬けこむ。

なんだか 素敵なつながりですよね~(^_^)
冷たいジュースなのに、心が温まる・・・そんな「はちみつ梅ジュース」です。




残念ながらジュースは完売してしまいましたが。。。
新商品のハニーナッツを見つけました♪♪ スクエアの瓶が可愛い♪
私もよく、こちらの蜂蜜で作ります(^_^








すいません。。。

睡魔と闘っていて(^_^;) 文章が・・・上手に書けません。


おやすみなさい。



月末は、久々にママ友とのランチ会♪♪
楽しみです(^_^)




■□ いつも応援ありがとぅございます(^_^) □■
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2015-06-05 00:48 | お茶の時間
2015年 06月 03日

ストリングシェルフと娘の習い事★=続・ポチ報告=



e0249487_11544.jpg
スマホ撮影なので あまりキレイに撮れてないけれど。。。


以前、女性作家サンにオーダーした マウスブロウの花器。
紫陽花を生ける為に作られたよぅな 安定感あるデザイン。。。


そんな お気に入りの''暮らしの道具''。
素敵な本に掲載されていると、何だか嬉しくなってしまいます。




 たしかコチラの本でした★ 
(立ち読みなので記憶が曖昧・・・スイマセン(^_^;)


もちろん、楽天にでは販売されていませんが・・・
珍しく、アダムとイヴが入荷しています♪♪







○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○


このところ、悩んでいた「娘の習い事(ピアノ)」。

始めて2ヶ月しか経っていませんが、先生のお話をちゃんと聞く事が出来なくて・・・
言われた通り始めたと思ったら、1~2分で「もぅやりたくない。 次は何する~?」と((+_+))


ここ2回に関して言うと・・・

途中で泣きだして「お家に帰ろう、ママ~~っ(T-T)」と叫び続ける始末。



これでは、レッスンなんて受ける事ができませんよね。

先週は、殆んど何もできず 30分のレッスンが終了~~~★



娘がそんな状態なので、なんとなく 私もレッスンの日は朝から気が重い。。。



思い切って、先生に相談してみました。
「今の娘の状態では、正直 続けることが難しいと思います。」と。

すると、先生は
「焦る事ありませんよ~。私もピアノを始めたのは3年生からですし・・・
高学年から始めて プロになった方、何人も知っていますよ(^_^)
今は、〇〇ちゃんとの時間を大切にしてください。」
と、とても親身になって 答えてくださいました。


同じ年頃の子を持つ先生と、子育てについて色々お話するうちに 何だか見えてきた気がします。


ピアノを始めたのも、娘の意思と言うよりは・・・私の願望からでした。
「女の子らしい何かを身に着けて欲しい。」   ←ピアノとかバレエとか・・・

娘も乗り気だったので、年中の春から始めることにしたんですが・・・
そもそも、まだ「右手」「左手」も曖昧で・・・数字も殆んど読めない。
ひらがななんて 全く ダメ。

それはともかく、せめて 先生のお話が座ってちゃんと聞ける年齢になってから 始めるべきだったと反省しています。

それに、娘の性格上 きっと「個人レッスン」よりも 「お友達と一緒にリトミック」の方が向いていたのだと思います。 (動物や人がとっても好きな子なので(^_^))


ついつい、頭でっかちになってしまって 「猪突猛進」だった私。


習い事じゃなくても、今の娘には教えてあげられる事は沢山あったんですよね。 その事に今日気が付きました☆


先生は、こぅも言ってみえました。
「今はとにかく、〇〇ちゃんの好きなことを 沢山やらせてあげてください(*^_^*)」


まずは、おままごとが大好きな娘に・・・お料理や食器を並べるところから 手伝ってもらおうと思います♪♪





そんな、ここ2ヶ月のモヤモヤが 一気にスッキリした今日でした(^_^




○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

 
スーパーsale。。。


仕事用の靴が傷んできたので・・・



理想はPULA LOPEZのコチラ★ 今までで一番履き易かったのが ココの靴!!
でも、主婦の私には贅沢・・・


ラインもとにかく美しい☆


保育園に送った後 そのまま仕事に行く事もあるので・・・
園庭を歩いて 汚れても惜しくないものを探してみました(笑)



見つけたっ!!


合皮の靴には、否定的な考え方を持っている私でも これなら大丈夫そう。
質感も 自然だし・・・何よりレビューが良い♪♪
とっても履きやすいそぅです(^_^)

展示会場などでは、立ちっぱなしになることも多いので 履きやすさ&コスパ重視★


にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪



にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪




それから、キッチンクロス。
色々なリネンクロスを使ったけれど、リノメダが私は一番だった・・・



リノメダに新柄? このチェックが可愛い★
個人的には厚手タイプ(右)のが吸水性が良くて 好きなんですけどね♪




夏のピッチャーって・・・なんかいぃよね♪♪




結局、最後はキッチングッズにいく私・・・



気になるユーカリのキャンドルと・・・この石鹸の香りが好き★




■□ いつも応援ありがとぅございます(^_^) □■
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2015-06-03 01:51 | くらしのこと
2015年 06月 01日

Sunnuntaiのカップで朝食とポチ報告★



毎日暑いですね(>_<)

真夏のよぅな天候もですが、大きな地震や火山の噴火・・・
気がかりな事が多い中、6月がスタートしました。



・・・・・て、今年ももぅすぐ折り返し!?

1年が早すぎて怖いです(T-T)




e0249487_18231479.jpg
   いつものパティスリーで買ってきたパン&トリュフパテ★




稀少シリーズすぎて・・・おそろしい価格に(^_^;
特にボウルは殆んど見掛けませんよね???
「フィンランドでは、なかなか見つからないから 最近はアメリカで仕入れてる」
な~んて話も聞きます★




さて、皆さんスーパーsale 走ってますか(^_^)?



にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪
   



私はぼちぼちデス♪♪


<1店舗目>


初心者なので安価なものを(笑)



<2店舗目>


幅が狭く、甲も厚みの無い私の足(^_^;  
細幅の22.5cm(モカ)を購入しました☆




<3店舗目>


10.8cmというサイズ・・・
ヴィンテージのデミタスカップにちょうど良さそう♪



<4店舗目>


定番の中で一番好きなNo.8・・・と
味も香りも大好きなアイスコーヒーブレンド♪ 毎年 暑くなるとリピ♪♪




<5店舗目>


はちみつはココのと決めています(^_^)
お家用は、いつも600g瓶×2本♪♪
お試しはお友達へのプレゼントに(^_^)
紀州梅×はちみつのジュースは、夏になると 毎年リピしてます☆




<6店舗目>

あっ、いつもよりお安くなってる!!

血圧が気になって買ってみたら・・・凄く美味しかった(^_^)
去年、父の日(←血圧高め)にも贈りました★
そのままポリポリ食べても美味しい、安心安全な韃靼そば茶♪♪



<7店舗目>


気になっていた2冊♪♪  
ジョルニの表紙がツボすぎる(笑)



e0249487_18535031.jpg




コチラは、最終日ラスト1時間の販売です☆

           ↓ ↓ ↓



タップリ35枚入り、プラセンタマスク★
ほてった顔のクールダウンに♪♪♪




今夜、もぅすこし徘徊(笑)したいと思います☆



結局、今回も必要なものといつものリピばかりですが(^_^;)
お付き合いいただき ありがとぅございました☆




■□ いつも応援ありがとぅございます(*^_^*) □■
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2015-06-01 18:49 | 朝ごはん