<   2015年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2015年 09月 30日

今年のハロウィンは楽しみ~♪ ★パンプキン・プリン★


皆さんこんばんは(^_^

今夜もとっても月が綺麗です☆ (すいません、コチラ28日に書いた記事です)


特に今夜は「スーパームーン」と言って、1年のうちで一番 大きく・・・明るく・・・綺麗に見える日なんだとか♪♪

今日の英会話教室は、(振替えで いつもより遅い時間に終わったので)そんな月を眺めながら 子供たちと家路につきました♪♪
なぜか? 今日は子供たちのテンションが高くて・・・帰り道もおおはしゃぎでした(^_^;)




先日、お友達から ''採れたて新鮮かぼちゃ''をいただいたので・・・

1/2は煮物に。
1/4はポタージュに。
そして、残りの1/4は かぼちゃプリンにしてみました☆



e0249487_1911443.jpg





にほんブログ村 トラコミュ ハロウィン Halloween を楽しもう♪へ
ハロウィン Halloween を楽しもう♪






頑張って裏ごししたんだけど・・・
やっぱり、プリン本来の滑らかさはありませんでした(^_^;)
でも、濃厚で と~~っても美味しかったです♪♪♪  実家の母にもおすそわけ~★


いつもより カラメルソースを苦めにしたのが良かった・・・うん(^_^



わが家、既に家の中も外もオーランタンだらけ(笑)


門柱に、大きなオーランタンの置き物を座らせてるんですが・・・
それを見たお隣の女の子(3歳)が キャッキャキャッキャと踊っていて(^_^

ママ曰く、「この子本当に大好きで、夜遅く帰って来たときも ず~~っと眺めてるんだよ~~っ」と。


ふふっ・・・なんだか想像しただけで、微笑ましい。


毎年飾っているオーランタン。
年々思い入れも強くなり・・・高価なものではないけれど、とても大切にしているので嬉しかったです(^_^




今年、ハロウィン気分が盛り上がっているのには訳がありまして・・・



春から英会話をはじめた息子。
今年は初めて「ハロウィンイベント」に参加するのです。

そぅ、生まれて初めての仮装(*^_^*)♪


・・・と、言っても 軽めの仮装ですが。



カルディで「マント」&「角」を調達♪♪



お菓子とか、いちいち可愛くて困る。。。


カルディ・・・あきさせないよね~~っ☆




そして・・・
便乗して、ただの付き添いの娘まで 仮装する気満々(^_^.)

・・・先生に「ぜひ、参加してください☆」とOKいただいたので、ネットで調達。






娘は、ペネロペのハロウィンで セザリーヌが仮装していた「妖精」になりたいそぅで・・・
こちらを購入★

一番右のは、お兄ちゃん用~~。


でも・・・お兄ちゃんが悪魔なら、娘は天使にすればよかったかな?



コレとか???




主役である子供たちより、親の方が盛り上がっている・・・というお話でしたっ(笑)




★いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)★
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2015-09-30 19:13 | お茶の時間
2015年 09月 24日

秋の朝食、ちぎりパンに(今更)ハマる★



皆さん、こんにちは(^_^)



まず初めに、連休前のカートOpenでは 本当に沢山の方にご訪問いただき ありがとぅございました。
ヴィンテージは全て完売致しました。

全ての方に 自動送信で、ご注文内容の確認及びお振込先のご案内をお送りしておりますが
「まだ届かないよ~~」という方は、お手数ですがmailにて ご連絡ください。

よろしくお願い致します。




シルバーウィーク、楽しく過ごせましたか?
全国的にお天気も良かったよぅで、ここ東海地方でも 連日の行楽日和♪♪


でも、ご存知でした?

次のシルバーウィーク(5連休)は、11年後だって...(^_^;)


今年は、土日に加えて・・・
第3月曜日の「敬老の日」と、23日の「秋分の日」に挟まれた22日が「国民の休日」になった為
5連休が生まれた訳で。


来年は土日と「敬老の日」の3連休。
2日空いて、22日が「秋分の日」となっています。 秋分の日って23日で固定じゃないんだ!? 知らなかった。。。



この事に もぅ少し早く気付いていれば、有意義に過ごせたのに(笑)
な~~んて、思ってしまいますよね(^_^;)



今年の我が家は、初日の土曜日が仕事だった私。
子供たちは、義実家で一日遊ばせてもらっていました。

2日目は、車で1時間半ほどかけて 子供たちと姉夫婦の家に遊びに行ってきました。
病気になってから、まだ一度も連れてってあげてなかったので母も一緒に(*^_^*)♪
母も姉も本当に嬉しそうで、行って良かったなぁ~~と思いました。
(パパも、久々のおひとり様時間を自宅で楽しんだことでしょう(笑))

3日目は、家族で動物園に出掛けました。

その動物園に行くのは、5年ぶりだったんですが・・・
あちこちリニューアルされていたり、動物の展示方法がオープンになっていたり、お洒落ななCafeができていたり・・・
子供だけではなく、大人も楽しめる空間に生まれ変わっていました(*^_^*)  デートにも良さそう♪

園内は、とっても綺麗に手入れされていて・・・
プチ潔癖な私にも嬉しい(笑)


メディアで話題のイケメンゴリラ ''シャバーニ'' にも会えたしねっ♪♪


お出掛けの模様は、また後日UPしますね☆




何かとバタバタしていた、連休前半。



昨日はの~~~んびり、花壇の手入れをしたり・・・パンを焼いたり・・・お菓子を作ったり・・・
(パパは仕事だし) 子供たちと3人、引きこもり生活を楽しみました☆



e0249487_11272870.jpg




実は、ず~~~~~~~~~~~~っと気になっていた コチラの本を買ったのです(*^_^*)




型が付いてくるから、ボウルさえあればすぐに始められます♪
発酵機能のついたオーブンも必要ありません。




そぅ。

今更・・・ですが、ちぎりパン始めました(笑)






エンゼル型の方が、焼き上がりも可愛いし・・・
スクエアよりも 熱伝導が良さそうですよねっ♪♪




でも、この整然と並んだ姿もステキ★



こちらに掲載されているレシピは、本当にシンプルで簡単!!
手捏ねって、なんだか大変なイメージしかなかったけれど・・・
この本によると、捏ねる時間はわずか5分っ!?

ズルして、一次発酵までHBにおまかせしようかと思ったけれど それを見て手捏ねにしました(笑)


一次発酵(50分)+ベンチタイム(10分)+二次発酵(40分)=1時間40分
時間はかかるけれど、その殆んどが この「ほったらかし時間」。

捏ねたり丸めたり、実際に生地に触れている時間は たったの20~25分でした。



e0249487_1157362.jpg
15分で焼きあがる手軽さは、今日みたいな平日でも作れちゃう♪








冒頭に書かれていた


『無理してがんばらないといけない事は、毎日つづけられない。』


という言葉に妙に共感してしまった私。



この本には、レシピだけではなく・・・そんな、パン作りに対する姿勢も教わった気がします。


そぅ。


「もっと、肩の力を抜いて楽しもぅよ♪」 と言われているような・・・

そんな気がしました☆



実際に、発酵させている(ほったらかす)間にやるべき 家事の内容までシミュレーションされていて
とっても参考になりましたし、初心者の方でも よりパン作りを身近に感じられるのではないでしょうか?



・・・・・と、すっかり 力説してしまって 出版社の回し者っぽくなってしまいましたが(笑)

目からウロコの 素敵な本でした☆




子供たちも、自分でちぎって食べるのが とっても楽しいみたい(*^_^*)
それに、カリッとトーストした食パンよりも こちらのフワフワっとしたパンの方が
純粋に好きみたいです。

ゴマを入れたり、きんぴらや明太マヨ、シナモンロールも作りたいし・・・・
色々アレンジして楽しみたいと思います♪♪♪



◇◇ いつも応援ありがとぅございます(*^_^*) ◇◇ 
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2015-09-24 11:51 | 朝ごはん
2015年 09月 17日

★カート公開中です(本日21:00 Open)★



カートの準備が整いました。

只今 公開中で、価格やコンディションをご覧いただけます。



aamu ←コチラからどうぞ。


因みに20:30現在のアクセスランキングはコチラ。

人気
No1. aamuディナープレート
No2. ムーミンマグ復刻ミィ
No3. ムーミンマグ2011年サマーマグ
No4. AdamコーヒーC/S
No5.  Adam17cmプレート


過去の経験から・・・
ランキング上位のものは Open後すぐに完売してしまう可能性が高いです。





e0249487_17282675.jpg




e0249487_17285481.jpg
Adamの発色とドットの並びがきれいでおすすめです☆



この後、20:30にOpen準備の為 一端Closeさせていただきます。
21:00になりましたら再度Openし、お買い物していただけるようになりますのでよろしくお願い致します。


家事と育児の合間に準備させていただいております。
至らない点も多々あるかと思いますが、今回も「私が使ってみたい」と思えるコンディションの良いものばかり揃っているので ぜひ覗いてみてくださいね(*^_^*)

それでは、21:00 aamuでお待ちしております。



aamu ⇒  http://chocolate55.cart.fc2.com/


※前回とフォームが少し変わっています。
 商品一覧画面では、在庫数やSold outの表示がありません。
 画像をクリックしていただくと コンディションや詳細画像のページに移動します。
 在庫数はそちらでご確認ください。

 分かりにくい表示で申し訳ありません。



■■ いつも応援ありがとぅございます(*^_^*) ■■
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2015-09-17 17:27 | 北欧のもの
2015年 09月 16日

★明日カートOpenします★


今回のラインナップはコチラ。



e0249487_1165653.jpg




間に合えば、数点追加するかもしれませんが・・・
10点くらいが(発送作業のことを考えると)ちょぅど良いので
大幅に増える事はないと思います。

今回も、とてもコンディションの良いものが揃っています。

aamuのディナープレートやBersaのエッグカップは、再入荷商品です。
前回 一瞬で完売してしまった廃番ミィマグも2点 ご紹介させていただきます。



明日の夕方から 商品詳細や価格をご覧いただけるよう、カートを公開させていただきます。
実際にお買い物できるのは21:00のOpen以降となりますので、よろしくお願い致します。



aamu ←コチラからどうぞ。



簡単ではありますが、カートのお知らせでした(*^_^*)




■■ いつも応援ありがとぅございます^_^ ■■
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2015-09-16 01:27 | 北欧のもの
2015年 09月 13日

★今週カートOpenします★



皆さん、こんにちは。

昨日は久しぶりに良い天気で、暑いくらいでした。


先日の豪雨で、甚大な被害が出ているよぅで・・・胸が痛みます。
地震、豪雨、竜巻、日本中で 災害が起きている近年。
いざと言う時に 慌てないよぅ、日頃から子供たちにも心構えをさせたいと思います。
そして、私たち親にできる事(災害グッズの準備や食料の備蓄)も見直さないといけませんね。




■ □ □ ■ ■ □ □ ■ ■ □ □ ■ ■ □ □ ■ ■ □ □ ■ ■ □ □ ■ ■ □ □ ■ ■ □ □ ■ ■ □ □ ■ 




まだ日にちは決めていませんが、今週前半にカートをOPENしたいと思っています。
急なお知らせでごめんなさい。
また、覗いていただけると嬉しいです(^_^)



e0249487_11242911.jpg
     ガラス製品や青い器を中心にご紹介したいと思っています。


北欧ヴィンテージは高価ですし、観賞用にされている方も多いかと思いますが・・・
このところ、IGやBlogで 日常の食卓に気軽に取り入れられている方が 増えているよぅな気がします。

そんな皆さんの素敵なコーデを拝見するのが 私のささやかな楽しみです。

見ているだけでワクワクしてしまう 北欧ヴィンテージの魅力。。。
多くの皆さんにお届けできますよぅに (*^_^*)♪♪



↓ AdamもUP予定です☆



■■ いつも応援ありがとぅございます(*^_^*) ■■
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2015-09-13 11:38
2015年 09月 08日

夜のFIKAとポチ8店舗目~



この間の連休中、夫婦で「夏の大掃除」を頑張ったので・・・ご褒美ケーキ★


e0249487_14431972.jpg



私は玄関の中と外、デッキブラシでシャカシャカお掃除。
パパは庭の草むしり。

お風呂の掃除や換気扇の大掃除も 少し前に済ませたし・・・。



なぜ、夏に大掃除かと??


特にキッチンや換気扇周りの油汚れは、気温が高い夏の方が ゆるんで落ちやすいんですよ~~(*^_^*)


それに、寒いのが苦手なので(^_^;) 
年末よりも この時期の方が、私の体がよく動くのです。



そんな訳で、半期に一度 大掃除をします。



でも、やっぱり「日頃から汚れをためない」のが一番なんでしょうけどね~~(^_^;) これがなかなか難しい。



昼間は、子供たちの喧嘩勃発で 一日中仲裁させられる父と母(^_^.) 
↑子供の喧嘩に、口出ししたくはありませんが・・・娘が大泣きするか、もしくは言いつけにくるので、仕方なく。

子供たちが寝た後の静まり返った部屋の中。
この夜のお茶の時間こそが至福の時なのであります(笑)





さてさて、楽天saleのつづきです。。。



以前、肩フリル付きTシャツを購入して・・・
娘がすごく気に入っているので(*^_^*)♪


■8店舗目■

デザイン&カラーが選べて送料込2000円!?


■9店舗目■



■10店舗目■

わが家は、おうどんもお雑煮も茶碗蒸しもコレ1本★
半期に一度のまとめ買い~~!!






にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン





何度か利用したことのあるshop。
本当にいつも素敵なものばかり並んでいます☆








明日は、市内全校が休校決定!!

1学期にもこんな事があったけれど・・・
私が小学生の頃は、大雨・暴風警報が出なければ 絶対休みにならなかったのに(^_^;)
今は、確実に接近する事が予報で分かっていれは、事前に 休校が決定するんですね~。

息子は、降って湧いた休日に大喜び~~っ♪♪



・・・・うん、気持ちは分かる(笑)



■いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)■
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2015-09-08 14:48 | お茶の時間
2015年 09月 07日

8歳の誕生日とポチ7店舗★



Blogをお休みしている間に、息子の8歳の誕生日をお祝いしました☆ そして私も今日 ひとつ歳を重ねました。

--------今年も無事にこの日を迎えられたことに、ただただ感謝です。




e0249487_1358249.jpg





パパが子供たちをプールに連れて行ってる間に、こっそり飾り付け(*^_^*)♪♪





ガーランドは、Happy Birthday 1個とスター2個コチラで購入♪♪



このガーランドが予想以上に可愛くて・・・
息子は 『ママ~~、ずっとこのままにしておいて~~♪♪』と(^_^;)

結局2ヶ月が経とうとする現在も、そのまんま(笑)   
私の誕生日も終わったし、そろそろ片付けたいと思います。



この日の主役に、何が食べたいか聞いてみたら・・・
『おいなりさんとエビフラ~~イ!!』 だったので、ちょっと奮発して お刺身用の赤エビをフライにしてみました♪


e0249487_1456496.jpg



調理中から臭みもなく、サッと揚げたので プリップリで本当に美味しかった~~~。
(海老は熱を加えすぎると硬くなります。)
いつもの冷凍モノとは全然違う!!


ケーキは、パイナップルと桃とメロンの「まるごとフルーツケーキ」を選びました。
大きくて、大人でも1個食べれなかったと言う・・・チョイスミス。

次回は、普通にホールケーキにします(^_^;)



家族でワイワイ、写真やビデオを撮りながらの楽しいパーティ。
ささやかではありますが、幸せな時間を過ごさせてもらいました。

彼の成長と健康に日々感謝・・・




ポチ報告も少し。。。



■1店舗目■


秋色リネンクロス♪


■2店舗目■


娘、保育園用スニーカー&上履き★


■3店舗目■


いつものみつばち村の蜂蜜♪♪


因みに・・・たまたま検索中に見つけたコチラ。



こんなセットみ~~っけ!!



カルディで「ミックスナッツ(無塩)」を買ってきて、オーブンでローストして・・・
このお店の蜂蜜 (私は、夏の深山蜜or初夏の里山蜜を使う事が多いです) で
「ハニーナッツ」を作ると本当に美味しいんです★  
トーストにkiri と ハニーナッツをたっぷり乗せていただくのが 大好き!!



こちらは みつばち村のハニーナッツ☆


・・・と、すいません 余談でした(^_^;)


■4店舗目■


いつもの定番珈琲。


■5店舗目■




■6店舗目■

WECKの専用トレー♪


■7店舗目■


お手頃価格のカトラリーケースとか★




にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン






迷っているもの。。。


迷う~~~っ☆
ここ2年くらい 欲しいと思ってるのが・・・
カトラリーを入れて、そのまま食卓に出せるかご。

大きい方のかごは、なんか可愛くて・・・好き。





日本限定とか・・・ホントやめて欲しい(T-T) ←そそられる。




konoのドリッパー(クリア)を使ってるんだけど・・・・
熱で無数の亀裂が入って、そこにコーヒーの着色汚れが付くから とても見苦しい。
漂白剤も効かないしね~~~(>_<)
耐熱ガラスなら、そんな心配もないよね。きっと。




月兎の琺瑯ケトルを愛用しているんですが、内部のすす汚れ(?)が気になって
ステンレスに買い替えたいけれど、決めかねています。。。




まだまだ時間はあるので、ゆっくり考えたいと思います★





■ いつも応援ありがとうございます(*^_^*) ■
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2015-09-07 14:30 | こどもたち
2015年 09月 06日

秋の訪れと大好きな季節・・・saleも少し♪



どの季節が一番好き?

・・・と、聞かれたら 迷うけれど私はやっぱり『秋』と答えます。



新居に引っ越してきて7年。
庭木や花も増え、春~夏にかけて次々と咲いてくれるので とても華やかで好きな季節ですが・・・
同時に花粉症も辛かったりして(^_^;)  今年は症状があまりでなかったなぁ♪


夏が終わり、朝晩空気がヒンヤリするこの時期・・・
秋の気配を感じると 何だか気持ちがソワソワ、ワクワク。

秋って、北欧雑貨もたくさん飾りたくなるし・・・
コーヒーも美味しく感じる気がします。

ブランケットを出してくるのも、なぜかワクワクしてしまう(*^_^*)



因みに、クリッパンのムース柄は 息子が生まれた時に 姉から贈られたもの。
8年経っても やっぱりこの柄は飽きがこないし、可愛いです(^_^



わが家のブランケット。。。

クリッパンはグレー。 グリーンも可愛い♪♪
ロロスはコチラと同サイズのイルムス限定カラーのベージュ★(ココ安~~い!!)




にほんブログ村 トラコミュ 北欧雑貨へ
北欧雑貨


にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン






e0249487_139198.jpg
珈琲も甘いモノも、美味しく感じる季節。。。


スーパーsale中に注文しなきゃ♪


珈琲はリピーター割引クーポンを使おう♪



でね、ふと思ったんですけど・・・・・

『 やっぱり人間 生まれた季節が一番好きなのかなぁ~? 』

と。



7月生まれの息子は、「ザ・夏男」。
夏がとっても似合うのです★

12月生まれの娘は、やっぱり冬に毛布にくるまってヌクヌクしてるイメージ(笑)
それに 小さい頃は特に 夏の暑さに弱かった・・・。

すぐに疲れがたまり、熱を出す。
汗をかくと 肌トラブルも次々と現れ(>_<) 
娘に関しては・・・『夏は大変』なイメージしかなぃ((+_+))

そして、私は秋が好き。

先程あげた理由もそぅですが・・・
秋の果物や旬の食材も楽しみだし、理屈ではなく とにかくワクワクする感じ?

うまく説明できませんが(^_^;)
やっぱり、この世に生まれ 一番最初に吸った空気のある季節が好きなのかなぁ・・・と思うわけです。



今度、パパにも好きな季節を聞いてみたいと思います(笑)




■■ いつも応援ありがとぅございます(*^_^*) ■■
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2015-09-06 13:23 | くらしのこと
2015年 09月 03日

選んだミルは・・・★ポーレックス・ミニ★



皆さん、こんばんは。

前回もったいつけた(?)、「私が選んだコーヒーミル」のお話をしたいと思います。
(今日は1日雨だったので・・・あまり綺麗に撮れなかったけれど、早速レポしてみたいと思います(^_^ )




e0249487_2383144.jpg
 今日のおやつは、いつものマフィン&シャインマスカット★




3年半もの間、ポーレックスのコーヒーミルを愛用してきました。



コチラ。 当時は2400円位で買えたのに(^_^; 凄い値上がり★



--------が、今回 新しいミルが必要になった理由が実に情けない。。。

「 (取り外しできる) ハンドルだけ、失くしてしまったから 」

です((+_+))



ふとした拍子に、何処かから出で来るんじゃないかと しばらく待ってみたんですが・・・
2週間経っても見つからないので 諦めて新調する事にしました★



同じものを購入する予定でしたが・・・
倍近く値上がりしていて、「う~~ん、せっかく買うなら違うタイプのにする?」と 次第に迷い出し((+_+))
色々探してみたものの 心動かされるものが見つからず。



と、言いつつ これには心動いた(笑) 

  画像はお借りしています
e0249487_23374635.jpg
テニソエのナラ材を使ったミル。 なんと内部はポーレックス♪♪


-------でも、お値段が(^_^;




にほんブログ村 トラコミュ 珈琲、コーヒーへ
珈琲、コーヒー





結局、迷いに迷って 「やっぱりセラミックで、ミルの内部も洗えるものが良い♪」と思い
またポーレックスのミルをポチリ★




でも、今度はかわいいミニサイズ♪






手の中にすっぽりと収まるサイズ感が とても気に入りました。
大きいサイズにはついてなかった「滑り止め」が付いていますね♪♪

これは、かなり便利・・・と言うよりは必須!!

大きいサイズのミルは、(年中カサついている私の手では)スルスル滑ってしまって 挽きにくかった((+_+))
なので、休みの日はパパに挽いてもらってました(笑)


ただ、ハンドルを差し込む際に 本体と擦れるのが気になりますね。
毎日のことだから、傷もつきそぅだし 擦れた時の感触が苦手~~~っ!!
でもでも、差し込んだ姿も可愛かったりします。 これなら迷子にならないねっ(笑)


 
e0249487_2327347.jpg
2人分の豆を入れると・・・この位。


かなり小さいので、2人分淹れるには丁度良いです。 おそらく、3人分もギリいけそぅ?
4人分以上は無理ですね~~。 



とりあえず、ハンドルは大・小共通なので 大きい方のミルも現役のままいけそぅです★
普段飲んでいる中煎りはミニサイズで。
たまに飲む深煎りはレギュラーサイズで。
・・・と使い分けたいと思います。

深煎りの豆って、(油分で)かなりミルの内部が汚れるので・・・実は気になっていたんですよね~~。
かと言って、毎回分解して洗って乾かすのも手間だし 時間もかかる((+_+))

これで解決です(*^_^*)



挽き心地も滑らかで、場所も取らないので やっぱりポーレックスにして良かったと思います★


実は、『電動ミル』も気になったんですが・・・熱が豆に伝わって 風味を損なうと聞いた事があるので。
それに、毎朝 ゴリゴリと豆を挽くのが ''1日の始まりの儀式''のよぅになっていて(^_^;
瞑想? 精神統一?? そんな要素も詰まっていたりするので、私には必要な時間なのです。


他のミルを使った事がないので、比較は出来ませんが 私はこのミルに満足しています。
やはり、『挽き心地の良さ』と『分解して洗える』という所がが 一番の魅力だと思っています★



コーヒーミル選びの参考にしていただけたら、幸いです。。。



★ いつも応援ありがとぅございます(*^_^*) ★
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2015-09-03 23:20 | お茶の時間
2015年 09月 01日

1か月半ぶりの更新と・・・秋の気配。



お久しぶりです、こんにちは(*^_^*)

更新が1ヶ月半も滞ってしまいました(^_^;  ゴメンナサイ


今年の夏休みは、仕事も週2日にセーブして・・・
Blogをはじめ、その他SNS活動も自粛(?)して・・・
こども達との暮らしを最優先に 生活していました。



----------と、言うと大袈裟ですが。

一度でもBlogを書いた事のある方なら お分りになるかと思うんですが、Blogの更新って
意外と時間がかかるんですよね~~~(>_<)

大した文章でもなければ、画像を加工している訳でもないのに・・・・・
気が付けば 1時間経過。
(私よくやるんだけど⇒)間違えて、保存前に他のサイトに移動しちゃったりすると(T_T)ガビーーーン
最初からやり直しで、もぅ1時間・・・・とか(笑)


IGも見ているだけで楽しいので、次々タグをポチポチ・・・気が付けば ずっとスマホと睨めっこだったりします。



今回、更新がかつてない程に空いてしまったのは・・・
単純に、 『その時間、もったいないな』 と思っただけの話です。


なので、体調を崩していたとか・・・気持ちが塞いでたとか・・・子供が入院していた・・・と言う訳ではないので
どぅかご安心を(*^_^*) 




今日から2学期が始まりましたね(*^_^*)

「あぁ、これでゆっくりできる~~~」なんて ママ友の声が多い中、私は 息子との2人時間が終わってしまって
ひたすら淋しい(笑)  すいません親バカで。。。

と、言いつつ 半日1人時間を過ごしたら 『やっぱり、ホッとする~~~っ♪♪ お昼もラク~~~っ♪』
って 思っちゃったんですけどね(^_^;




e0249487_14484860.jpg
    この季節の楽しみは、虫の声と秋の味覚♪♪




9月になった途端、不思議と『秋』がすぐそこまでやって来たような気がしますよね。

昨日までと着るものも、部屋のインテリアも同じなのに・・・(^_^;  なんでたろぅ?

昼間の暑さが緩んだせいもあるかも知れませんが・・・
今年も、北欧雑貨好きには 堪らない季節がやって来ましたね~~♪

秋らしい小物を飾りたくて ウズウズしています(笑)



そんなこんなで、秋冬は マメに更新したいと思っているので・・・
また覗いていただけたら嬉しいです(^_^  ←書きたいことはたまってる(笑)



そぅそぅ、2週間くらい前から コーヒーミルのハンドルだけが行方不明で((+_+))
探しても探しても見つからない。

「ま、2400円くらいで買ったものだし・・・ちょっと調子も悪かったから 新調しよぅかな~~♪」

と、楽天を覗いてビックリ!!!






こんなに値上がりしてる~~~(T-T)なんでっ!?



・・・・・だったら、わざわざ同じものを買わなくても良いのでは?
と、思い 好みのデザインを探してみました♪♪




  この辺りがステキ★



でも、結局 。。。。


------長くなりそうなので、続きは次回UPしますね(^_^







昨日はカナダ産の松茸がお値打ちたったので、松茸ごはんにしました★

栗に秋刀魚・・・
秋の味覚、楽しみです(*^_^*)♪♪





■■ いつも応援ありがとぅございます(*^_^*) ■■
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2015-09-01 14:50 | くらしのこと