<   2015年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2015年 10月 26日

バターナッツかぼちゃの濃厚ポタージュと感謝祭★



またまたお久しぶりです(^_^;
こんにちは☆


スマホ生活が快適すぎて・・・
ガラケーだった2年前と比べて、PCを立ち上げる回数が激減(>_<)
久々に開いたら、mailが200件以上たまっていました(汗)

Blogの更新はスマホではやりにくいので・・・
結果、更新頻度も激減してしまって 気が付けば今月2度目の更新です。 
ほんとスイマセン。

どのくらいの方が、「ちょこれーとちーず」を読んでくださっているのか分かりませんが・・・
これに懲りずに 遊びにきていただけると嬉しいです(^_^  ..... 明日からは、もぅ少し頑張ります♪



休日の昼食・・・。

なんだか朝食みたい ??




e0249487_0181725.jpg
ヨーグルトには白無花果ジャム☆




わが家には珍しく、朝食が和食だったので・・・
パンと珈琲が恋しくて(^_^; こんな昼食になってしまいました。


皆さんは、「バターナッツかぼちゃ」ってご存知ですか?

先日、スーパーでたまたま見掛けて・・・
「実がぎっしりつまっていて 皮もピーラーで剥けるほど柔らかい」という説明書きにつられて
1つ買って帰ることにしました。

初めて食べるかぼちゃですが・・・
子供たちはポタージュが大好きなので(^_^) 迷わず ポタージュを作ることにしました。







------------んっ!?



いつもと同じレシピなのに・・・
同じ味付けしかしてないのに・・・

信じられないくらい濃厚~~~っ♪♪

色も濃くて、見た目にも美味しそうですが・・・
実際に食べてみてビックリ!!

甘くて、濃厚で、(添付のレシピに書いてある)「濃厚なので、バターも生クリームも必要ありません」
の文字に 偽りなし・・・・でした(笑)


形はひょうたんみたいで・・・
皮は 肌色? なめらかで とっても綺麗。

皮が薄くて、ワタが少ないので 食べるところがいっぱいあって・・・なんだかお得なかぼちゃでした☆


また見つけたら、ぜひとも買って帰りたい♪♪



e0249487_0581899.jpg
胡麻ちぎりパンと・・・




e0249487_0584532.jpg
濃厚ポタージュがよく合う♪♪



ヴィンテージ、2つ並ぶと妙に可愛い。。。



にほんブログ村 トラコミュ カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。へ
カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。






感謝祭で買ったものや、フライングで購入したものいろいろ。。。



息子と対戦したくて(笑)



保育園用に。。。



娘が大好きなshop




朝食のウィンナーやオムレツ用に。。。



いただいて美味しかったので、お家用とお友達用に。



あとは・・・



悩みつつも・・・

食器棚が飽和状態なので、がまん・・・がまん。







にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング




全然関係ないんですけど、のろけ話をひとつ。


小学2年生の息子。

まだまだ「ママ~~~っ、ママ~~っ♪♪」と甘えてくれるんですが・・・
そっけなくなるのも時間の問題。
早い子は4年生くらいで 母に冷たくなるとか・・・(T-T)


昨日、ふとした拍子に あんまり可愛いので
『ねぇ、いつまでママに抱っこさせてくれる~?』
と息子に聞くと、すぐに返ってきた答えが
『ママが抱っこできるまで、ずっと♪』
でした(T-T)♪♪   


息子・・・(ある意味計算かもしれませんが)こ~ゆ~素直なところが可愛いのです。
私が期待している(言って欲しい)言葉を いつも返してくれる。

娘には無い特技だわっ(笑)
 



★いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)★
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2015-10-26 00:55 | 昼ごはん
2015年 10月 04日

胡麻のちぎりパンで生ハム&卵サンドな朝食★



昨日は、娘の運動会でした(^_^

もたつきつつも、上手に踊ったり・・・走ったり・・・
小さい体で、一生懸命頑張っていました。


おばあちゃんに お昼をご馳走になって、家に帰ってから すぐにビデオをチェック♪♪


------ 一通りビデオを観終わると、今度は 『息子の時は どんなだったかなぁ?』
と、気になって・・・ 『その前の年は?』 『その前は???』

娘は、「お兄ちゃんが赤ちゃんの頃のも観たい」 というので、結局エンドレス~~(笑)



ビデオを観始めると、いつもこんな感じの我が家です(^_^;




□□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□  





今朝は、もっちりちぎりパン(胡麻入り)で サンド~~♪♪


e0249487_2210218.jpg




サンドは初めて作ったけれど、簡単なのに見た目も華やかで 何だかテンション上がりました♪♪



e0249487_2239296.jpg






息子のお気に入りパジャマ♪♪ グリーン着用↑


①フリルレタスに、ピクルス入りエッグ
②生ハム・パプリカ・オレンジピーマン・玉葱

の2種類をサンド♪ 

②には、パパも大好きな ''日向夏ドレッシング''を 食べる直前に少しかけていただきました。



コレ。玉葱がタップリ入ってマス★  



他にも、アボカドやチーズ、ウィンナーやハンバーグ。
色々挟んで 楽しみたいと思います(*^_^*)


因みに・・・

こちら、つながったままサンドしていますが ちぎって食べる時にも崩れることく取り分ける事ができます★(意外と大丈夫^_^)




今年も なかなか素敵。。。




可愛いキッチングッズとか。。。






楽天のshopもね・・・
見始めるとエンドレス(笑)  そして物欲も・・・




★いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)★
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2015-10-04 22:38 | 朝ごはん