ちょこれーとちーず

chocochees.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2015年 12月 09日

アドベントカレンダーをツリーに飾る☆



前回ご紹介した、手作りアドベントカレンダー。

壁に飾りたかったんですが・・・・

南側は窓。
西側はふすま(和室)。
北側はキッチンカウンター。
東側にはTV台。

壁面は、おもちゃ箱やチェストでふさがっている為・・・・断念。
(^_^;)諦めて ツリーに掛けてみたんですが、これがなかなか可愛い♪♪


e0249487_21331931.jpg
せっせと内職して・・・2人分完成~~っ☆
もみの木をかかえたサンタさんとブーツが可愛い♪


                ↓ ↓ ↓
 

e0249487_21334691.jpg
息子が帰ってくるまで、チェストの上でスタンバイ。

                ↓ ↓ ↓


e0249487_2134188.jpg
一緒に飾りました♪♪ 息子のテンションが高くて↑ 笑えた~~




ツリーは結局サイズで迷って・・・今年も買えず。。。




小学2年生の息子。

飾り終えて眺めていたら、「あっ、だめ~~っ!! ママ、他のところに移動してっ☆」と・・・?


息子にとっては、当日「どこかなぁ~~?」と探すのも楽しみのひとつらしく・・・
うっかり翌日の日付が書かれた包みを見つけてしまい、「しまった!!」と思ったそぅです(笑)


男の子って、純粋でこどもっぽくて・・・ほんと可愛いっ(*^_^*)♪♪



これは、来年もママ張り切って作らなきゃ!!




息子がサンタさんにお願いしたおもちゃは・・・コチラ。
前回リンク載せてたのは、私の勘違いで(^_^;)

パパが気付いてくれたからセーーーーフ☆









明日は、仕事→個人懇談→娘のお迎え→英語のレッスン。 
はぁ~~~っ(^_^;)  バタバタですなっ☆


週末は、息子クン 初めてのお泊り体験です。
(お泊り保育が無かったので)この8年間「おじいちゃんのお家」以外にお泊りした経験ゼロ。。。

今回、保育園からの仲良し3人組で 申し込んだんですが お友達とは同じグループになれない決まりなので
息子はドッキドキ~~(笑)

皆でお料理したり、クリスマスケーキを作ったり、お風呂に入ったり、星空観察をしたり、リースを作ったりと
盛りだくさんな2日間。

明るく元気だけど・・・・実は神経質で打たれ弱いお兄ちゃん(^_^;)
この体験で、ひとまわり大きくなって帰ってきてくれる事を期待して 送り出したいと思います。


お兄ちゃんが居ない日曜の朝は淋しいんだろぅなぁ~~~((+_+))
・・・いや、その前に 土曜日の夜は お布団が冷たいんだろぅなぁ~~~~(T-T)

いつもお兄ちゃんで暖をとっている私(笑)



私も少しずつ 子離れしないといけませんね(^_^;)



☆いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2015-12-09 22:05 | おうちのこと
2015年 12月 06日

手作りアドベントカレンダーとスーパーsale参戦☆


今年もあっという間に12月に突入です!!
年賀状の準備もまだなのに、このところせっせと作っているものがあります。


そぅ。。。タイトルでお分かりですよね?


去年のクリスマスは、カルディでツリー型のアドベントカレンダーを買って、息子と楽しみましたが・・・
今年は娘も(飴やチョコを食べるようになったので)絶対食べたがる~~っ(^_^;)

一応去年のアドベントカレンダーは とってあるんですが、引き出しが小さすぎて 小さなお菓子しか入らない。
お菓子を入れて 今年も使うつもりでした~っ(笑) セコイ??
ましてや、2人分入れるなんて無理無理~~っ!!



---------と、言うわけで作りました。


材料はセリアとコチラで調達☆






e0249487_21482680.jpg
・・・まだまだ作りはじめたばかり。



始めは、ひとつに2人分入れる予定でしたが・・・。

どっちが開けるかでモメそぅなので(笑)
ひとりひとつずつ作りました。

その中に小さなお菓子が2~3個入っています。


たまに、妖怪ウォッチスタンプやメダルを入れておけば・・・きっと大喜び☆
でも、娘に入れるおもちゃが思い浮かばなかったので(^_^;)今年はお菓子だけにしました。

来年は、そんなお楽しみがあってもいぃよね♪




アドベントカレンダーいろいろ。。。




お菓子はカルディで、サンタさんのチョコレートやラムネ入りのブーツ、キラキラした包みのものを
集めてみました♪♪


白樺のパンかごに入ったサンタさんとステッキ。

Kuusi のガラスボウルには、ロリポップキャンディーやラムネ。


そんな光景を眺めているだけで ワクワクしてしまいます(*^_^*)




Kuusi ~もみの木~ いろいろ。。。





昨日完成したので、明日は壁かツリーに飾りたいと思います♪♪



来年はもぅ少し早く準備しなきゃ・・・ですねっ(^_^;)





♪♪スーパーsale参戦中♪♪





<1店舗目>

お兄ちゃん(サンタさん用)




娘の誕生日プレゼント




娘(サンタさん用)





<2店舗目>


通学用のスニーカーと休日用と分けたくて・・・。
こちら休日用~♪♪



<3店舗目>


お試し1,080円セット!! このカレーが久しぶりに食べたかったのと・・・
給食で出た「ナン」がいたく気に入った息子の為に♪♪
チャイも美味しかったのでリピ☆




<4店舗目>


ほっとできる本。。。



<5店舗目>


可愛いマドラータイプのシュガー♪ リピ買いです。





明日は、アニータの持ち手をアロンアルファでくっつけます(笑)  ←フライパンと接触して、ポロリと取れた(^_^;)




グスタフスベリのこの子です。


因みにうちの子達は、コンディションがさほど良くなかったのと・・・
今ほど北欧ヴィンテージ人気もなかったので、この価格の半分以下で購入しました(笑)




☆いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by chocolate-cheese | 2015-12-06 23:28 | くらしのこと