人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこれーとちーず

chocochees.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 17日

TEEMAを買い足したい(迷)☆

現在愛用しているのは、21cm&23cmプレートと21cmボウルとC&S。

実は以前から「TEEMAで揃えたい」願望がありまして・・・


理由その一. 丈夫だから。(よく手を滑らす私)
理由その二. 食洗機の収まりが良いから。(コレ重要)
理由その三. 現在、食器棚の中の統一感が無いから。(色も形もバラバラ)



そんなこんなで、迷うのが「色」と「サイズ」。



大皿は色柄もので少しずつ楽しみたいし・・・
23cmで数も揃っているので、必要なプレートは17cm(取り皿)と12cm(小皿)。

正直21cmボウルは あまり出番がないので、15cmのシリアルボウルが欲しいな。



因みに前のBlogですが「食器棚の中を断捨離」の記事はコチラ⇒
現在は少しだけバージョンアップ(?)して、ムーミンマグや洋ナシちゃん等が並んでいます♪


TEEMAを買い足したい(迷)☆_e0249487_14183718.jpg
断捨離したのは、向かって左側の扉だけ。
右側の扉は 今も統一感なくバラバラの器が・・・うぅ~ん、なんとかしたい☆



このあたりを、ホワイトとイエローで揃えたいと思っています☆




  






素敵だし、特にミルクピッチャーは憧れていたけれど・・・
やっぱり私には大きすぎるかなぁ~~~(保留)
サービングセットは・・・ゴメン、要らないかなぁ(笑)




お花屋さんに寄って、トルコキキョウを買って帰りました♪
花を選ぶ間、娘をあやしていてくれた店主さん。
娘に黄色いカーネーションをおまけしてくれて、
なんかちょっと嬉しい母にポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

by chocolate-cheese | 2011-10-17 14:08 | 北欧のもの


<< ターフーミリとmarimekk...      アネモンでひとりFIKA >>