人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこれーとちーず

chocochees.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 10日

建売に住んでみて3年・・・(感想)

朝晩、グッと冷え込むようになりましたね☆

寒暖の差が激しいせぃか?
娘は鼻かぜをひいてしまいました。

でも、少し前まで 受け付けず吐いてしまったお薬が なんとか飲めるようになり
インフルエンザ流行前に 飲めるようになって一安心な母です。



さてさて、今日は家のお話をしたいと思います☆


お昼を食べながら ふと気づいた事があります。
「Kentaがちょうど今のmanaと同じくらぃの頃 引っ越して来たんだぁ・・・」
と。


そぅそぅ、まだあの頃はつかまり立ちだったなぁ・・・
それが今では ジャングルジムに上るようになって、園庭を駆け回っています♪



そんな我が家は「建売」。

何社か見て回ったけれど、結局最初に見た家(ココ)が気に入って 6棟並んでいる中から
一番南に建つこの家を選びました。

リビングは20畳・・・も無いので、狭いですが お庭や花壇が広くとってあるので 変な
圧迫感は無いと思います。
 
よく「ここを選んだ決め手は?」と聞かれますが・・・

『無垢の床材』
『(建売の割には)庭が広い』
『ランドリースペースが広い』
『2階に納戸&外収納がある』
『日当たりがよく、静か』

などなど。

それから、子供の成長と共に『良かったなぁ・・・』と思うのが、
ここの分譲地はうちで行き止まりになってるから、車の出入りが少ないという事。

そぅ。
わが家が一番奥なので、家の前を通るのはお隣さんだけ。

だから 息子が三輪車で走り回ってても安全なんです。

車がゆうにすれ違える道幅なので、来年は自転車に乗る練習もココでできちゃいます。


地相的には「行き止まり」ってあまり良くないみたぃだけど・・・
(運気がそこから上がらないらしぃです(笑))
あまり気にしてません♪
知らない人が家の前を行き来しない方が、やっぱりセキュリティ面でも安心ですし☆


それから、これも住んでみて気づいたんですが・・・
夜のライトアップが素敵♪

それぞれのお家に、シンボルツリーを照らすスポットライトと 門柱の傍にぼんやり灯る照明があります。
玄関先にはセンサーライトもあるので 夜、車で帰ってくると 家の前が暖かい色で照らされていて
なんとも幻想的(←大袈裟(汗))です☆


建売に住んでみて3年・・・(感想)_e0249487_14512813.jpg

この、玄関先が広くとってあるのもお気に入り☆






LDKや玄関が狭かったり、洗面台が安っぽかったり・・・と建売ならではの不満もありますが
上を見たらキリがなぃしねぇ(笑)

でも、良い面も悪い面も差し引きしていくと・・・・・
やっぱり ココを選んで良かったと思います♪



そろそろ気になる季節・・・♪




保育園から帰ると、リビングに毛布や枕を持ち込んで
妹とおままごと・・・
最近、急にお兄ちゃんらしくなってきました♪

☆今日もポチッと押していただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

by chocolate-cheese | 2011-11-10 00:23 | おうちのこと


<< 素敵すぎるバターケース☆      鎌倉「紅谷」のクルミッ子 >>