人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこれーとちーず

chocochees.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 28日

今日のFIKAとひとりごと

急に寒くなってからというもの、子供たちが交代で熱を出しては 鼻を垂れ、ゴホゴホ咳き込み
たまに戻してみたり…(←コレ、後の処理がホント大変(T-T))
・・・と まぁ、ありとあらゆる種の風邪をひいています。

義姉が「風邪は200種類あるらしぃよ~~。今年の冬は覚悟しておかなぃとねぇ~~」と言っていましたが、
ホントその通りになりそぅ・・・。

保育園で迎える最初の冬は、(抵抗力も弱いから)次々に色々な病気をもらってくるそぅですよっ。




今日のFIKAとひとりごと_e0249487_14111281.jpg

そんな今日の 癒し ~FIKA~
黒豆、黒糖、黒蜜、きな粉。
大好きなものがギュッと詰まったパン☆





去年の春からつけている「3年日記帳」 その時の記事はコチラ⇒  ☆

今年は2段目(2年目)なので、すぐ上を見ると 「一年前の今日」が振り返れます♪


去年の今頃はねぇ・・・
臨月で、恥骨痛に悩まされ・・・
当時まだ家に居たKentaの暴れっぷりに手を焼き・・・
そんな中、念願のホームベーカリーを手に入れたり・・・
ツリーのオーナメントを手作りしたり・・・ その時の記事はコチラ⇒ 

大変だったけど、毎日変化の連続で 楽しかったなぁ。

今年はKentaの成長に加え、manaの成長にも幸せを感じています☆


ただ、その幸せ・・・
家事と育児と仕事で忙しくって、噛みしめる暇がありません(苦笑)


でも、フとした瞬間に思います。



「いつも寛大でいてくれてありがとぅ・・・パパ」

「いつも家の中を明るく照らしてくれてありがとぅ・・・けんちゃん」

「いつもニコニコ顔で 皆を癒してくれてありがとぅ・・・まな」


-----------------ちゃんと伝えなきゃなぁ・・・と思いつつ。


ついついパパには育児の愚痴を。
Kentaには小言を。
manaには・・・・・あまりかまってやれず。 (←手がかからなぃのを良い事に、基本ほったらかし(笑)) 




ママはねぇ・・・とっても幸せなんだよぉ。。。




☆応援ポチッとしてもらえたら嬉しいですっ☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

by chocolate-cheese | 2011-11-28 14:58 | お茶の時間


<< Avecとmuijaをポチリ☆      パンパンチュチュを大人買い☆ >>