人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこれーとちーず

chocochees.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 20日

娘と息子のクリスマスプレゼント☆

これからの季節、子供たちにとっては 一番楽しみなイベントが続きますよねぇ☆
クリスマスに冬休み。そしてお年玉・・・(←ママも欲しいよ・・・ボソッ)


わが家に関して言うと・・・
お年玉(お札)はただの紙切れにしか見えないらしく、興味薄(笑)
娘は きっとポチ袋ごと食べると思います(汗)

でも、お兄ちゃん(4歳)くらいになると、『クリスマスにはサンタさんがやってきてプレゼントをくれる♪』と
理解しているよぅで、おじいちゃんからのプレゼントも 楽しみにしていました♪♪♪


そんな中、先日 従妹達と一緒にプレゼント選び☆
おじいちゃんに おねだりしたのがコチラ↓






娘は、ちょっと早いけどコチラ↓






おばぁちゃんに、ポポちゃんかメルちゃんを勧められ 迷わずメルちゃんを選びました。
従妹がポポちゃんを持っているんだけど、結構大きいんだよねぇ・・・。
お顔もメルちゃんのが好みだったので☆

娘はまだ選べないので、ママが代わりに選びました。
『着せ替え人形』で娘とおままごと♪
あぁ・・・ママの夢がまたひとつ叶いそうです。


子育ての中で 楽しいのが『息子と娘の比較』。
兄弟は比べるものじゃなぃと お叱りを受けそうですが・・・
男女平等の世の中とはいえ、「異性」と言うだけあって やはり性質が異なるようです。

同じ頃の息子に、お人形とブラシを持たせたら 間違いなく「ポーーーイ」と乱暴に投げたはず。

娘はねぇ・・・
1歳になったばかりで、何でもお口に入れちゃう子なのに すごいっ!!
ブラシをメルちゃんの頭にもって行くではありませんかっ!?

まだポーロをつまむのもやっとの 不器用な手先を駆使し、なんとか髪をとかす事ができました。
メルちゃんのお口をツンツンしたり、とにかく優しい優しい。



誰も教えないのに、車や電車が大好きな息子と同じように・・・
娘にも既に「母性」が備わっているのかもしれません。


そんなことを思いつつ、また幸せをかみしめてみたり。


とりとめもない文章でスイマセン。
それにしても・・・






こっ・・・これは完全に、ママの方がハマりそぅだわっ(笑)

スリングやベビーフードまであるっ!!
お世話グッズも本格的なんですねっ。


そんな中、メルちゃんのCMを見ていて驚いたのが・・・メーカー名。
「パイロットインキ」。
知らなかった。。。


世の中、知っているようで知らない事って沢山あるんですね。
(無理矢理かもめ食堂風に締めてみました(苦笑))


何故なら・・・


娘と息子のクリスマスプレゼント☆_e0249487_23195826.jpg

只今愛読中♪


寒い夜、薄手のワンピ1枚で眠るメルちゃん・・・
冬物のお洋服を買ってあげたくて堪らない母なのでした。

★★★ポチッと応援 よろしくお願いします★★★

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

by chocolate-cheese | 2011-12-20 13:54 | こどもたち


<< 白樺のパンかごをつくる      クリスマスツリーを飾る >>