人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこれーとちーず

chocochees.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 10日

娘のファーストシューズ

ついこの間まで、何でもパクパク食べてくれてた娘・・・。

最近、おかずを口元に持っていくと「フイッ」とそっぽ向いて拒否(汗)

しかも、1歳過ぎて とぅとぅ夜泣きが本格化(T-T)
寝相が悪いから す~ぐお布団から出ちゃってて・・・寒いからか?特に朝方は
1時間位で大号泣。 もぅ、眠れないママの方が泣きたいですっ。


今まで楽チン子育てだったのに・・・
ここに来て 急に育てにくくなってきました。


それでも、お兄ちゃんの時よりは遥かに楽チンですし、そこは2人目子育ての余裕(?)で
『あぁ・・・この子も 自我が芽生えて、成長した証拠ねっ♪』と思えるから シンドくはありません☆



さてさて、そんな娘のファーストシューズがコチラ。



娘のファーストシューズ_e0249487_1542149.jpg


☆娘の愛用品☆


息子の時は、お祝いでいただいたので・・・娘には 用意してあげたかった初めての靴。

まだ伝い歩きしか出来ないから、必要ないのかも知れませんが・・・・・娘に甘いパパが
「(ベビーカーやカートに乗せた時)靴下だけじゃ、足が寒そぅだよなぁ」と。

確かに・・・。

歩行用と言うよりは、防寒用として 初めはモコモコのブーティを探していたんですけど、
たまたま辿り着いたこちらのシューズに一目惚れ♪♪♪ 

ソール部分のステッチとか・・・んもぉ、可愛すぎますっ☆ 一生とっておきたぃっ♪




ベビーシューズいろいろ・・・





S,M,L(12~13.5cm)の3サイズ展開ですが・・・
サイズアウトしてもデザインはそのままで、その上のサイズも楽しめるのが良いですね♪
しっかり歩けるようになったら、コチラのラバーソールに買い替えたいと思います☆ 






最近は、お兄ちゃんセット(←上下お兄ちゃんのお下がり(笑))を着せていると・・・
「お兄ちゃんセットじゃなくて、もっと可愛いの着せてよぉ~」と兄が懇願(汗)

こちらの靴も、見た瞬間激しく萌えていた兄。

「まなちゃん、かぁ~わいぃねぇ~~っ♪」と無理矢理履かせてみたり。


お風呂に行く時、洋服を脱がせたり・・・
体をゴシゴシ洗ってあげたり・・・

パパ曰く、「まなはけんたのリアル・メルちゃんやなぁ・・・」。


メルちゃん・・・



確かに・・・(笑)


いつも応援ありがとぅございます☆
家事・育児・仕事の励みになっています♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

by chocolate-cheese | 2012-01-10 23:49 | こどもたち


<< 梅酒のその後・・・      東欧からやってきた手織物を飾る >>