人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこれーとちーず

chocochees.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 20日

息子、インフルエンザに感染する。

みなさん、こんにちは☆

明日は大寒。

東京でも雪が降ったよぅですが・・・
今週、来週と 全国的に寒い日が続くようですね。

こんな日は、お部屋でぬくぬく・・・といきたいところですが
息子クン、まんまとインフルエンザに感染してしまいました(T-T)

予防接種はしたものの、「保育園でもらってくるな」という確信があったので
検査結果を聞いても、驚きませんでしたが・・・
熱の上がり具合からして、ただの咽頭炎だと思っていたのになぁ~~。

さすがは小児科の先生。
首の後ろや足を触診して、「筋肉の硬直がみられますね・・・検査してみましょう」
と最初からインフルエンザを疑ってみえました。 
素人の私は「まさかぁ~~。あぁ、念のためよねっ」と高をくくっていたんですが・・・。


一昨年の新型インフルエンザは、「あれっ?お熱??」と思って 計った時には
すでに39度を超えてて・・・とにかくグッタリしていましたが 今回は元気元気。
お昼寝をする気配すらありません(汗) ←ちょっとは寝て欲しい

インフルエンザでも、人によっては微熱で終わる事もあるそぅで・・・
やはり子供の病気は 専門医にまかせないと・・・素人判断はいけませんね(汗)


息子、インフルエンザに感染する。_e0249487_16203340.jpg
初詣で買ってきたお守り・・・
健康にご利益のあるお守りにすれば良かったかなぁ。



ちょっと・・・

ぽい?



すごい人気ですね・・・



☆いつも応援ありがとぅございます☆
仕事していて困る事・・・
---------子供が病気した時。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

by chocolate-cheese | 2012-01-20 16:27 | こどもたち


<< 白樺Bigポットマットが届く      心も身体も温まる贈り物・・・ >>