人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこれーとちーず

chocochees.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 08日

おうちでもりひこ。

外は雪・・・
今夜も積もりそうです☆


さてさて 昨日ご紹介した、アトリエモリヒコさんの珈琲。

先月、急に思い立って珈琲ミルや珈琲豆、KONO式セットを購入した訳ですが・・・
モリヒコさんで、KONO式を購入すると 珈琲豆200gが付いてくるというお得なセット♪

来客時には 4人用が欲しくなる事もありますが・・・
やっぱり2人用のコロンとしたフォルムが好きなので♪

☆もちろん楽天にもあります☆




☆ウォールナット×コースター付きなんてのも・・・☆

注:ハンドルのデザインが違います


先代(?)を割ってしまったので、今回は2代目。
同じサクラハンドルにしました。



今回、お豆も楽しみだったんですが・・・
それ以上に楽しみだったのが、偶然みつけて一目惚れした雑貨たち(ポスターとカフェメジャー)




おうちでもりひこ。_e0249487_1564311.jpg

ひとつひとつ形の違う、桜の柄。
「もりひこの水出しコーヒー」を何度も何度も重ね塗りして染色されています。

珈琲豆の焼印がかわゆいっ♪


おうちでもりひこ。_e0249487_1513190.jpgおうちでもりひこ。_e0249487_1511053.jpg

CINQサンのざっくりとしたコットン紐を通してみました。
ポスターは・・・・どこに飾ろうかなぁ~



因みに、なぜオリゴマグが写っているかと言いますと・・・


サンプルでいただいた50gのお豆を入れて、ターフーミリで蓋をして、冷蔵庫にin。



あれっ!?ターフーミリ 600円→400円になってる♪


お豆は生鮮食品と同じ・・・と考えた方が良いそぅで。
モリヒコさんのHPには(豆のままなら)「常温で30日」「冷蔵なら3ヶ月」「冷凍なら1年」と
記してありました。

200g+50gなので、3ヶ月先まで残ってないとは思いますが・・・
温度変化はあまり良くない気がして、とりあえず冷蔵庫へいれてみました。

専用キャニスターは、また気に入るものが見つかり次第 導入したいと思います☆



☆皆さんはお豆・・・何に入れていますか?☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

by chocolate-cheese | 2012-02-08 15:48 | 雑貨


<< フェアトレード・チョコレート      アトリエモリヒコの珈琲 >>