人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこれーとちーず

chocochees.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 01日

vokkoブレンド珈琲

昼間はポカポカ陽気。。。
最高気温16℃ですって♪ 春の訪れを感じています。

そんな中、庭のクロッカスが咲きました。
クリスマスローズもよぅやく蕾に・・・。






憧れのクロッカス・・・



今朝は、保育園から家の近くまでお散歩にやってきた息子。
まだ枯れ木の桜並木を、おしゃべりしながら歩いてくる園児たち。
家の中に居たんですが、窓を開けていたので 数十メートル先から
「Kentaのおうちはねぇ~~~っ♪」と、大きな声が聞こえてきました(苦笑)

うちの子、本当に声が大きくて・・・ひとりだけ、声が通る通る(汗)
きっと小学校に行って、授業中おしゃべりしてたら 1人だけ先生に叱られるタイプですね。




さてさて、先日お話したBersåの相方が到着しました。

と・・・その前に、一緒にお願いした珈琲をご紹介します☆



vokkoブレンド珈琲_e0249487_1453474.jpg
vokkoブレンド
roasted by 赤い実coffee




先日お取り寄せした、モリヒコさんも美味しかったけれど・・・
こちらもサラリとしていて、でもちゃんと苦味があって とても美味しいです♪



vokkoブレンド珈琲_e0249487_1423432.jpg
早速、アニータでいただきました。
ヴィンテージのカステヘルミも、以前vokkoさんで購入しました。



vokkoさんのカフェ「FIKA」で出会った思い出のヴィンテージ・・・
当時の思いを綴った記事はコチラ→  



珈琲のおともは、地元の老舗和菓子店の「マンデルスナック」。

家電俳優で有名なHさんのご実家が すぐ近くにありまして・・・
こちらのお菓子を「はなまる」のおめざで紹介されたそぅです。

レジ横のPOPに、そぅ書いてあって 思わずついで買いしてしまいました。


vokkoブレンド珈琲_e0249487_1425968.jpg
無印のブールドネージュと同じですね。
こちらは無印よりアーモンドが大粒です。



いつも無印に行くと、買ってしまうブールドネージュ♪ 大好きなお菓子です。




お邪魔するたび、美味しいケーキとその佇まいに癒される・・・vokkoさん。
買い付けから帰られたばかりで、お忙しいところ 色々とお世話になりました。


Bersåについては、また後日・・・
「恋焦がれた雑貨シリーズ」でご紹介します★


☆ひな祭りのお祝い・・・何を作ろうかなぁ~~~と悩み中☆

いつも応援ありがとぅございます

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

by chocolate-cheese | 2012-03-01 14:24 | お茶の時間


<< 今朝は生ハム・ベーグルサンド♪      ヤーナ・ユッタネンのポットマット >>