人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこれーとちーず

chocochees.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 19日

プケッティのミニバッグ

桜が散ってしまって、少し淋しい気もするけれど・・・
庭の紅葉やアナベルが葉を付け始め、
大手毬やオステオスペルマムの蕾が 今にも花開きそぅ(*^_^*)

また楽しい季節がやってきました☆ ただ・・・このところヒノキでしょうか? 花粉症が辛いです(T-T)


今週初めに、無事「役員会」と「保護者会総会」を終え ホッとしています。
(仕事+役員のお仕事で、なかなか更新ができませんでした・・・ゴメンナサイ)
初めてお話する方ばかりですが・・・和気あいあいと、楽しく活動しています。



さてさて、そんな中 とっても素敵なお品が届きました☆

今回、初めてお世話になったweb shop「sngg baby」サンのハンドメイド作品です♪



プケッティのミニバッグ_e0249487_13453491.jpg



プケッティのグリーン。
渋かわいぃ配色で、このサイズ感がとっても素敵(*^_^*)

''サイズ約20x18.5cm''と記載されていて、届くまでは「小さすぎるかなぁ?」などと 少々不安も
あったんですが、実物を見てみたら このサイズがBestだと思えました♪

プケッティの柄は、とても存在感があるので 小ぶりな方が可愛いんですねっ☆


店主サマと、何度かmailのやりとりをするうち・・・
年齢が同じ・・・しかも同じ年頃のお子さんがみえると知って、
勝手に親近感がわいたりして・・・(笑)


今回は、買いつけの直後・・・ということで こんな可愛いお土産までいただいちゃいました。


プケッティのミニバッグ_e0249487_13455337.jpg
ブルターニュ地方のキャラメル、パリのメトロの切符、可愛いペパナプ



さり気ない心遣いと、素敵なラッピングにほっこり・・・(*^_^*)
本当に色々とお世話になりました。ありがとぅございます☆


そんなバッグの使い道は・・・
近所への買い物や、銀行に行くときに 携帯とお財布(通帳)を入れて使おうかな。

本当は別の使い道を考えていたんですけど・・・必要なくなってしまって(^_^;)


------------その使いみちとは。

息子の常備薬入れ☆


今まで、病院でもらう薬袋(紙袋)を 北欧風のハンドルバスケットに入れて 食卓に置いて
いたんですが、バスケットから薬袋がはみ出していて・・・どぅもスッキリしない。

そこで、こちらのバッグに入れて (壁につけられる無印のフックを付けて)壁に提げておこうかと。


そしたら、飲み続けていた喘息のお薬を 昨日でやめる事になって(苦笑) ハハッ・・・
このところ、症状が落ち着いているので しばらくお休みしましょう・・・と先生からの指示でね。


そんな喘息もちの息子にも、何か習い事をさせよぅかと思い・・・
(喘息に良いと言われる)スイミングが第一候補。

私の勝手な願望で、「息子にはスポーツを」「娘にはおけいこ事を」と思っています。

勉強は まぁ学校で頑張りなさい!! ママの子なら出来るっ(笑)


それから、娘も来年 保育園に入れようかと思っています。
そしたら大好きなお兄ちゃんと 1年一緒に通えるし・・・。
保育料も(未満児だから本来は高いんだけど)兄の半額くらいで済みそうだし・・・。
                            (↑2人目は6割軽減されるので)
他にも理由はあるんですが、それはまたいつかお話しますね(*^_^*)



☆本日21:00~ 販売開始☆
 




☆これからは育児のお話も織り交ぜていこうと思っています
             子育て中のママ、参考にしていただけたら 嬉しいです。☆



↓応援ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

by chocolate-cheese | 2012-04-19 14:30 | 北欧のもの


<< 憧れのブラパラスープボウルとT...      娘の成長とお洋服♪ >>