人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこれーとちーず

chocochees.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 08日

平日、おひとりさまランチに憧れて・・・

来年、娘も保育園に通うよぅになったら・・・
仕事を終えて、のんびり遅めのおひとりさまランチ♪


そんなささやかな楽しみを妄想しつつ・・・
(娘を連れて・・・なんて、今は絶対無理なので(^_^;))




平日、おひとりさまランチに憧れて・・・_e0249487_1137730.jpg
お気に入りのパン屋さんのサンド☆


パストラミビーフとオニオン、クリームチーズ入り♪
届いたばかりのカステヘルミ(26cm)とカルティオ(ウォーターグリーン)をコーデしてみました☆

ちょうど、こちらも本日とどいたピエニ・ウニッコちゃん。
敷いてみたものの・・・汚したくなくて、すぐに外しましたとさっ(笑)
こちらの使い道は、また後日♪




楽天saleで買いました☆



この日飲んだのは、最近ハマっている新蜜(今年の春に採れた蜜)を使った「レモネード」。
れんげ蜜ベースに桜の蜜が入った新蜜は、クセがなくて美味しい~~~♪
はちみつの主成分は「ぶどう糖」。。。疲れた時にも良いんですよぉ~(*^_^*)☆


わが家では、ずっとアアルトタンブラーを愛用していて 初・カルティオだったんですが、
皆さんが愛用してみえる訳が分かりました!!
グラスを替えただけで、あら不思議☆
飲み物がと~~~っても美味しそうに見えるんですねぇ♪


おひとりさまランチには まだまだ行けそうにもないけれど(^_^;)
お気に入りの北欧食器の力を借りて、自宅で気分だけ味わっています(笑)



平日、おひとりさまランチに憧れて・・・_e0249487_11392776.jpg
足りなくて、コチラもペロリ☆
夏野菜とガーリック&黒胡椒の効いたタルティーヌ♪





★皆さんの息抜きは何ですかぁ???(*^_^*)良かったら教えてくださいねっ★




楽天sale延長と聞いて、地味ぃに買い足した 息子の絵本が届きました☆


こちらも愛読中~♪


バムとケロも面白いよねっ☆
ガラゴの絵本にケロちゃんが登場したり・・・
バムとケロのお家に、ガラゴの写真が飾られていたり・・・
そんなのを見つけるのも楽しいんです(*^_^*)



      
いつも応援ありがとぅございます♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

by chocolate-cheese | 2012-06-08 11:36 | くらしのこと


<< 最近のあれこれと本日のFIKA☆      IKEAで買った(買ってきても... >>