人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこれーとちーず

chocochees.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 21日

子供たちとおうちランチ☆

先日、買い物に行かなかったから 冷蔵庫にはなぁ~~んにもなくて・・・(^_^;)困った、困った。

卵と冷ご飯があったので、オムライスを作ることに。

「けんた卵いらなぁ~~い。」
と言う息子((+_+)).... いつもそぅなんです。


なんとかテンションを上げて↑食べてもらおうと、Teemaのプレート(イエロー)に チキンライスを
山形に盛り付け(←オリゴのスナックボウルを型として使用)、お花型に抜いた薄焼き卵を乗せ、マステと
爪楊枝で作ったフラッグを刺してみました☆


フフフッ・・・^m^

母の思うツボ☆

テンションの↑上がった↑息子は、訳が分からなくなったのか(笑)
いつもは絶対に食べない オムライスの卵を食べてくれました♪


偏食っ子を持つと、もぅ 毎日があの手この手・・・・(笑)
兄の上をゆく、超・超・超偏食っ子な娘は どぅやってごまかそうか(ー_ー)ん~~~~ん。



そんなオムライスの写真を撮り忘れたので(^_^;)本日のランチでも・・・・。




子供たちとおうちランチ☆_e0249487_13243240.jpg
ほうれん草、きのこ、ツナの和風パスタ
もちもち米粉パン
自家製(?)バルサミコ酢ドレッシングのサラダ
ヨーグルト(ブルーベリー&はちみつ)



↑撮影後、食べ始め・・・しばらくしてから

「はっ!! グリルにパン入れっぱなしだっ(>_<)」

て事に気付きました。 (↑わが家、魚焼きグリルでパンをトーストしてます)


よくやるんですよねぇ・・・。

パパが帰ってきて、ご飯の支度をして 食べ終わった頃に「あっ、冷蔵庫にお刺身がっ!」みたいな。


ひどい時なんて、レンジで温めたものを 翌朝見つけたりします((+_+)) レンジ開けてビックリ・・・


そんなうっかりな嫁です。はい。
母もよくやっていたから・・・きっと''血''ですね(笑)



子供たちとおうちランチ☆_e0249487_13374683.jpg子供たちとおうちランチ☆_e0249487_1338836.jpg子供たちとおうちランチ☆_e0249487_13381620.jpg

パン屋さんで一番人気という「米粉パン」。もっちもちでほんのり甘くて美味しかったぁ・・・
見た目はイマイチですが、わが家の定番パスタです。
サラダ大好き☆ そしてブルーベリーどっさり☆



好き嫌いの殆ど無い私ですが、お気に入りの食器たちが並ぶと ついついテンションが上がり↑
食べ過ぎてしまいます♪  断乳したんだから、気を付けないと太りますよねっ((+_+))



☆プロキッチンさんの気になるもの色々☆




☆トイ・ストーリー1.2.3全て録画し、子供達は毎日のよぅに観ています☆


↓もちろん、一緒にソファーに座ってね♪


す・・・すごく安くなってる☆



いつも応援ありがとぅございます♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

by chocolate-cheese | 2012-07-21 13:52 | くらしのこと


<< パパと息子のシャツコーデ      いよいよ断乳です☆ >>