人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこれーとちーず

chocochees.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 10日

キッチンカウンターと北欧雑貨

今日は朝から 保育園の役員会でした。
来週の運動会に向けての打ち合わせです。

娘を連れて行ったので、話の内容は1/3くらぃしか耳に入りませんでしたが(^_^;)



さてさて、まだまだ昼間は暑いですが・・・
朝晩は随分涼しくなりましたね。

ひざ掛けを出したり、クッションを秋仕様に・・・と思えるのは まだ少し先になりそぅですが
なんとなくキッチンから秋色にしてみよぅかと。


キッチンカウンターと北欧雑貨_e0249487_13312113.jpg
白い冷蔵庫が欲しい・・・けど、
痛い(しかも無駄な)出費があり、当分買えません(^_^;)




うぅ~~~ん。
すごく秋色って感じでもありませんが(^_^;)

カウンターに並べていたグラスをさげて、温かみのある白樺のかごとキャニスターにミルクとシュガーを。
Faenzaのクリーマーには デミタススプーンを。


キッチンカウンターと北欧雑貨_e0249487_1346345.jpg


朝、珈琲を運んで「あっ、スプーン忘れたっ」と 戻ることがよくあったので、ここにセットしてみました。



シュガーは色々試したけれど・・・
コーヒーにはこれが一番美味しいと思う。



梨は、実家から沢山もらったので ひとまずモミの木のかごへ。
(夏の間、このカゴにグラスを置いていました。)


後ろに写っている食器棚の上には、パンを焼く時に使うはかりと、大好きなAnemonたち。
カゴの中の紫陽花は、今年作ったアナベルのドライフラワーです☆



そして、何気にお気に入りなコーナーが・・・

キッチンカウンターと北欧雑貨_e0249487_1347164.jpg


レンジフードに掛けたコーヒーメジャーとドリッパーとwashwash。
KONO式のドリッパー&ガラスポットはwashwashで洗います。
夏の間はブルーを使っていたけれど・・・
秋色ブラウンにチェンジ。




デザイン違いですが、楽天にもあり
(中川政七商店サンの麻の雑貨が好き。)



キッチンカウンターと北欧雑貨_e0249487_13482952.jpg


それから・・・キッチンには、全く使いみちのない不思議な位置にスポットライトがあって(^_^;)
照明としては、役に立たないので(笑)オーナメント掛けにしています。

リトアニアだったかな?
ハンドメイドのお品で、大きな木には小鳥が止まっていて・・・その下には天使たち。
シンメトリーなデザインで、毎日眺めては癒されています(*^_^*)♪



ついつい余計なものを置いてしまいがちなカウンターですが、小さなスペースならではの
「模様替えのし易さ」が好きだったりします。

お休みの日に、パパが子供達と散歩に出掛けた ほんの30分の間・・・

なかなか寝付けない夜。おもむろに始めてみたり・・・

あっちに持って行ったり、こっちに戻したり(笑)
そんな時間も含めて、プチ模様替えって楽しいんですよねぇ~~っ(*^_^*)♪



写真の中のモノいろいろ...




このところ、プレゼント企画に応募させていただく機会が つづき・・・
ドキドキ☆わくわく感(*^_^*)久しぶりに、楽しんじゃいましたっ!!

クリスマス前には 私も「第三弾☆プレゼント企画」を計画しています☆
今から 何がいぃかなぁ~~~と考えるだけで、わくわくっ♪





いつも応援ありがとぅございます♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

by chocolate-cheese | 2012-09-10 13:45 | おうちのこと


<< 北欧ツヴィスト刺繍のポットマッ...      Spisa-ribb×Anem... >>