人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこれーとちーず

chocochees.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 17日

おばけのマール@森彦珈琲



昨日は天気も良かったので、母を連れて彦根に行ってきました。
雲ひとつない快晴で 寒さも和らぎ、絶好の行楽日和(*^_^*)♪

・・・ただ(^_^;)案の定、娘はおやんちゃを繰り返し 2人とも 帰る頃にはグッタリ☆
もぅすぐ2歳。 うんうん。お兄ちゃんも2~3歳が一番大変だったなぁ・・・などと思い出しつつ
娘の成長を感じました。



さてさて、先日待ちに待ったお豆が届きました。
森彦サンは 注文してから届くまで 少し日にちがかかるんですが、私はお豆が切れそぅになってから
慌てて注文するので いつも1~2日「豆切れ」を起こします(^_^;) 前もって用意すればいぃのにねっ・・・
そんな訳で、毎回 待ち遠しいのデス。



どちらも初めて注文する珈琲豆。





おばけのマール@森彦珈琲_e0249487_11272287.jpg
焙煎したてをいただきたいので、いつも200g×2袋で届けてもらいます
中モカ&おばけのマール珈琲




読んだことないけれど、こんなに可愛いおばけの絵本があるんですね(*^_^*)
そんな絵本とのコラボ珈琲。









おばけのマール@森彦珈琲_e0249487_114165.jpg
おばけのマールをイメージしたコーヒーは 見た目もマールそっくりのブラジルピーベリーを使用。
ピーべリーは枝の先端部分にでき、通常は2個の平豆(フラットビーン)が入るのですが
1個しか出来ずに丸い俵型となります。                     ~HPより~




おばけのマール@森彦珈琲_e0249487_11431286.jpg
因みに、コチラが通常の珈琲豆



こんな形のお豆は初めて見ましたっ!!

お味も、クセがなく美味しい(*^_^*)



いつも思うのが・・・
森彦サンのお豆は、焙煎が丁寧なんでしょうね。
お豆自体がツヤツヤと美しく、とても挽きやすいんです。

何故か、他でいただくお豆は 引っかかってスムーズに挽けません。 なのでパパに押し付けると言う(笑)
だけど、ココの珈琲豆だけはスルスルと軽ぅ~~く挽けてします(*^_^*)





電動ミルならば、そんな事にも気づかないんでしょうけど・・・






実は、珈琲が飲めるようになったのは22歳頃と意外と遅く。。。
(職業柄、毎日ランチは外食で ・・・ランチの後にいただく珈琲を飲むようになってから好きになりました。)
それ以来ずっと、珈琲にはミルク&シュガーを入れていたんですが 森彦サンの珈琲を知ってからは
珈琲そのもののお味を楽しみたくて ブラックでいただくよぅになりました(*^_^*)


甘いお菓子と丁寧に淹れた珈琲☆
それが 慌ただしい毎日の ささやかな贅沢・・・


おばけのマール@森彦珈琲_e0249487_11562179.jpg






クリスマス限定カラー☆



 
■□■いつも応援ありがとぅございます■□■
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

by chocolate-cheese | 2012-11-17 11:39 | お茶の時間


<< ガリーナさんの白樺パンかご      娘の成長~もぅすぐ2歳~ >>