人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこれーとちーず

chocochees.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 04日

立春とやっぱり欲しかったもの・・・



今日は立春だと言うのに、朝から雨で冷え込んでいます。 この間まで、節分と立春は同じ日だと思ってました(^_^;)
昨日、一昨日は 春が来たかと思うほどの陽気だったのに・・・

この寒暖の差、体調を崩しますよねぇ~~((+_+))
どぅか皆さんも暖かくしてお過ごしくださいね♪



さてさて、節分の昨日・・・
恵方巻きを手づくりすれば良いのに、楽をしようと買ってきてしまいました(^_^;)

数年前からですよね?恵方巻きって騒ぎ出したのは。

食品業界の戦略に踊らされてるなぁ~~~と思いつつ、やっぱり節分豆同様''つきもの''となってしまっているので
食べない訳にはいきません!!  売り場は物凄い人だかりで・・・まともに選べませんでした((+_+))


息子も、ドラえもんで恵方巻きの予備知識を得たらしく・・・
南南東を向き、小さく切り分けた恵方巻きを黙々と食べていました(*^_^*)

2つ目、3つ目も同じ方を向いて 黙ったまま一生懸命食べているので、「1つ食べれば もぅいぃんだよ」と教えてあげました(笑) 

この素直さ・・・いくつまで続くでしょうね~~?


前の日の夜、保育園での武勇伝(←お豆を投げて鬼をやっつけた)を興奮気味に語った後・・・ボソッと・・・・・


「ねぇ、ママぁ。。。 鬼ってお家の中にもやって来る?」と、心配そうに聞いてきました(笑)

「お家の中にはこないよ~」と答えると、「ふ~~ん。」と一言。
安心して眠りに就いた息子・・・(*^_^*)


立春とやっぱり欲しかったもの・・・_e0249487_13474054.jpg
そんな息子の力作、青鬼☆



昨日は もちろん豆まきもして、歳の数・・・・・以上に食べてましたよ~(^_^;)。



保育園で覚えてきた事を お家でも実践してみたいお年頃・・・
なんとも可愛らしいです(*^_^*)☆





コレも欲しかった・・・・・。



コレとは別に、迷っていた大物。
実はおヴィンテージの鍋なんですが・・・・今回はとりあえず諦めました☆

マラソンが終わっても、悶々と悩み続けていますが(^_^;)...

また そのうちお話したいと思っています♪




□■□いつも暖かいコメント&応援ありがとぅございます□■□
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

by chocolate-cheese | 2013-02-04 13:53 | くらしのこと


<< Berettaのランチョンマッ...      マラソン途中経過と落とし揚げが... >>