人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこれーとちーず

chocochees.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 14日

3年日記帳をカスタマイズ♪



みなさん、こんにちは(*^_^*)♪

未満児サンのクラスで流行したインフルエンザも、年中サンでは流行する気配もなく(今のところ1人だけ)、なんとかこのまま終息してくれないか・・・と願っています。

お兄ちゃんは、随分体もできてきたし・・・もちろん予防接種も2回受けていますし・・・
きっと感染しても症状は軽いはず。
でも・・・その後に誘発される「喘息の発作」の方が怖くて、厄介なのです(T-T)
気休めかも知れませんが(^_^;)相変わらず、毎日R-1食べてます♪


さてさて、そんな中 先日注文した3年日記帳・・・



オレンジにしました♪


届いてみたら、画像の色目と全然ちが~~~う((+_+)) 色モノをネットショップで買うのって、だから怖い・・・

赤みの強いオレンジで・・・なんだか とっても苦手なお色☆


『この先3年も我慢するのは嫌だし・・・ベージュを買い直す?』と一瞬思ったけれど、そんなのもったいない(>_<)
-------------と、言う訳で考えたのがこちら↓


3年日記帳をカスタマイズ♪_e0249487_11405173.jpg
大好きな北欧の布でカスタマイズ☆


元気なマリメッコの生地で・・・とも考えたんですが、1日の終わりに 静かなリビングで綴る事をイメージしたら、
自然とこの生地を手に取っていました。


こちらは、ずっとずっと前に購入した デンマークの生地です。
大きな布を ブックカバーの為にカットするのもなぁ・・・・と思い、カラーコピーして 折っただけ~~(笑)
そぅ。 手抜きカスタマイズです(^_^;)

この生地を使って、チクチクしたら・・・ きっと可愛いんだろぅけど・・・
食卓で日記を書くことが多い私には ちょっともったいない気がして。(絶対汚してしまうから。)
それに失敗を繰り返し、もの凄く沢山の生地を消費してしまいそぅ(^_^;)

日記と一緒に150円でビニールカバーが販売されていたので、一緒にポチリ☆
この上から被せてあります。


某・北欧雑貨のお店のオリジナル花柄に似ていますが・・・
あちらはキッチリ、カッチリとした感じ。

コチラの生地の柄は・・・何て言うのか・・・ラインが甘い・・・・うぅ~~~ん、何て言えばいいんだろぅ?(^_^;)
何だか ふんわり優しいんです。

もぅ そこはニュアンスの世界なんですけどねぇ~~~(^_^;) 感じない人は感じない・・・
きっと主人が見たら どちらも同じに見えるハズ(笑)



これで、春からの3年間も 楽しく日記が綴れそうな気がします☆




☆おまけ☆

3年日記帳をカスタマイズ♪_e0249487_1252724.jpg
スーパーの入り口で128円で売られていたラナンキュラスの鉢植え♪
つぼみも沢山ついていたので お持ち帰りしました~(*^_^*)春ですねぇ~




枝モノや蘭系を活けてもサマになるベースが欲しい・・・
Holmegaard(左)・・・sale&ポイント10倍中!!




☆いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

by chocolate-cheese | 2013-02-14 12:00 | くらしのこと


<< Krokus×Kartanoで...      半熟卵とお薦め本格キーマカレー♪ >>