人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこれーとちーず

chocochees.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 29日

70年代のお気に入りテーブルクロス



少し前に、「プロフィール画像のクロスはどちらのものですか?」とご質問をいただいたので(*^_^*)
今日はご紹介してみたいと思います。


画像では一部分しか写っていませんが・・・全体はこんな感じです。


70年代のお気に入りテーブルクロス_e0249487_22235599.jpg



テーブルクロスというと、連続した柄が多い中・・・
こちらは70cm四方の中に、絶妙なバランスでデザインされています。
もぅ少し小さかったら、このまま額に入れて飾っておきたいくらいお気に入りの一枚です(*^_^*)♪


デザイナーはMarjatta Metsovaara。 (よく見ると端の方にサインもプリントされていますね)
Tampella社のデザイナーとしても活躍していたそぅです。

デザイナーについては詳しくなく・・・(^_^;)
今回もリサーチし直して、記事にしたくらいでして・・・スイマセン。


ただ、こちらを見つけた時には もぅビビビときちゃいました!!  ←死語ですよねぇ~~古い、古い(笑)

「お花」「ブラウン」「格子」「ストライプ」

私の''好き''が全部詰まったよぅなクロスです♪


このデザインを見たのは、その時が初めてでしたが・・・
それ以来 他のweb shopで販売しているのを2度程見掛け「もぅ一枚買っておこうかな・・・」と思った程 惚れこんでいます。
「2枚あってもなぁ・・・(^_^;)」と結局、買わなかったんですが・・・どちらも即完売でした。


70年代のお気に入りテーブルクロス_e0249487_18164390.jpg


ネップが多くみられるのも特徴で、そのザックリした質感も魅力。
表示がないので、詳しくは分かりませんが・・・リネンも含まれているのかしら?


特に探していた訳ではなく、偶然の出会いでしたが 手持ちの中では一番のお気に入りクロスです。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



暖かくなって、桜も四分咲き・・・といったところ♪
花壇に、明るいお花が欲しくなって 昨日実家の帰りに買ってきました。


70年代のお気に入りテーブルクロス_e0249487_18171123.jpg70年代のお気に入りテーブルクロス_e0249487_18172636.jpg
こちらはほんの一部・・・

気分は白×黄×緑♪
明日は子供達と一緒に、花壇に植えたいと思います☆



コチラも今日追加で買ってきたんですが、お薦めですよ~。
お手入れ要らずの多年草☆ 翌年、沢山の花を咲かせ 株もどんどん育ちます♪




大手毬の花芽も顏を出し、ライラック(娘の記念樹)も芽吹いてきました(*^_^*)


この季節は次から次へとお花が咲いてくれるので、わくわくします♪




☆☆☆安かわいいカゴと気になる書籍たち☆☆☆







☆いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)☆
今日もポチっと押してもらえると嬉しいですっ♪♪♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

by chocolate-cheese | 2013-03-29 18:15 | 北欧のもの


<< 朝食に使う器を選ぶのが好き・・・      定番バナナシフォンと好きなモノ。 >>