人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこれーとちーず

chocochees.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 04日

お花見と2冊目の3年日記帳☆



皆さん、こんにちは(*^_^*)

一昨日の雨と昨日の強風で、桜も散り始め・・・
わが家の庭にも花びらが舞っています。



子供達に合わせて、4月スタートにしている3年日記帳。
ついに2冊目に突入しました☆


3日坊主で何事も続かない私が、1冊書き終えたなんて 信じられませんが(^_^;)
あっと言う間に大きくなってしまう子供達の成長を書き留めたくて始めた3年日記。
コレ、おすすめですよ~~~( *´艸`)♪






昨日もね、2年前息子が入園した頃の日記を読んでいて・・・ププっ(○>艸<):;*.':;.


初日はウキウキで出掛けて行った息子も、2日目の朝 ママとの別れ際・・・
泣き叫ぶ周りの子を見て「とんでもない所に来てしまった!!」と思ったんでしょうねぇ(^_^;)
みるみる涙目になってきて、ママの袖を掴みながら「ママ、行かないでっ・・・。」と。


それからしばらくは、朝 嫌がる息子を無理矢理車に乗せて出発・・・な~んて日が続きました(笑)


保育園の少し手前で 涙をぬぐう息子。 ←覚悟を決める瞬間・・・

お迎えの時間にはノリノリご機嫌サンなので、きっと保育園は楽しいけれど ママと離れる事が
不安で仕方なかったんだと思います(*^_^*)


そんなこんなで1週間もすると、帰り際 先生に「けんちゃん、さよぅなら。」と言われると、
「バイバーーイ♪ また明日 けんちゃん来るからね~~~っ(*^_^*)♪」と超ご機嫌に(笑)
当時は、まだ自分の事をチャン付けで呼んでいた息子・・・懐かしい(ღˇ◡ˇ)♪


↑こんなセリフ、きっと日記につけてなかったら 忘れていたと思います。

日常の些細なエピソードや、息子が話した当時の言葉。
書き留めておくと 数年後とても面白い・・・と同時に、無事な成長に感謝。。。


たとえ10年後、グレて(?)しまっても・・・
この日記帳を読み返せば、息子の事を信じて見守ってあげられる気がします(*^_^*)




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




春休みに入ってから、毎日「お外で遊びた~~い☆」「お外いこ~~~っ♪」コールが鳴りやみません(^_^;)
お隣サンは5歳の女の子と2歳の男の子の姉弟で、同じ保育園の同じクラス。 
毎日4人で盛り上がってます(*^_^*)♪

桜も散り始めましたが、今日はお花見日和ですし 保育園までお散歩に出掛けました☆


保育園の目の前の桜並木♪ 綺麗~~~っ☆


お花見と2冊目の3年日記帳☆_e0249487_13213918.jpg
一生懸命追いかけるけど・・・追いつけず(^_^;)


去年の写真と見比べては、やっぱり無事な成長に感謝・・・。

毎日バタバタと忙しく、怒ってばかりのママだけど(^_^;)
本当に幸せです・・・(ღˇ◡ˇ)♪



娘の愛用品☆


このデニムの靴は、合わせ易くって重宝してマス(*^_^*)
何より、娘でも簡単に履けるのが嬉しいですね♪

新作もかわゆいっ♪ 




Carrotのママコレ♪



お花見と2冊目の3年日記帳☆_e0249487_14493749.jpg


娘にとっては、目に 映るもの全てが新鮮・・・
------------タンポポさえも。




☆☆☆いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)☆☆☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

by chocolate-cheese | 2013-04-04 13:39 | くらしのこと


<< ARABIAのAamuで朝食。      Spisa RibbでFIKA... >>