人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこれーとちーず

chocochees.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 23日

北欧のテーブルクロスや雑貨達・・・



皆さん、こんにちは~~~っ(*^_^*)♪

昨日は、サプライズな電話が掛かってきて・・・驚きと戸惑いの1日でした☆
明日、詳しい話を聞きに行ってくるので また確定したらこちらでもご報告しますね(*^_^*)
・・・私事で、ほんと大したことではないんですけど(>_<) 私にとっては大事で。。。



そんな昨日のおやつは・・・パン。



お気に入りのパン&ケーキのお店。
ハード系のお洒落なパンや、宝石のよぅに美しいケーキが並ぶ中・・・
片隅にチョコンと居るのが『スーリーちゃん』と名付けられた ねずみクンたち。


北欧のテーブルクロスや雑貨達・・・_e0249487_12173966.jpg
フランスでは、幸せを運ぶと言われているネズミ。。。
中にはベネズエラ産のチョコレートを使ったカスタードが入っています♪





日本では あまり良いイメージじゃないネズミ達ですが・・・

・・・そぅ言われてみれば、ヨーロッパの絵本には よくネズミが登場するよね☆




この素朴なパンを見た瞬間、チークで作られた北欧のネズミクンを思い出しました~♪


なので、テーブルも北欧っぽくコーディネイト☆



北欧のテーブルクロスや雑貨達・・・_e0249487_1216306.jpg




こちらのテーブルクロス、実はラウンドで白いフリンジ付きなんです~(*^_^*)♪
次、ダイニングテーブルを買い替える時には 丸いテーブルを・・・と考えているので フライングゲット(笑)




最後に・・・

先日の、定番コーデ&ジュエリーコーデの記事には沢山の応援ありがとぅございました(*^_^*)♪

「育児中だから・・・」「忙しいから・・・」と自分に言い訳して、ここ数年お洒落をサボっていた私。

娘も入園して、よぅやく自分の時間が持てるようになり・・・
お洒落にも少しずつ気持ちが向かっていたところだったので、本当に励みになりました(T-T)ありがとぅ☆


お洒落って、別にお金をかけて ジュエリーや流行りものを買い揃える事ではないと思うんです。

モチベーションを上げる事。
お洒落心を持つ事。
出掛ける前に、鏡の前に立つ事。

それだけで随分変われると思うんですよね~~~☆

それすらもサボっていた自分に喝を入れつつ、この春からは頑張ってみよぅと思っています(*^_^*)



パンを何倍も美味しくしてくれる、白樺たち・・・




anne marie in woodland サンからメルマガが届きました♪
今夜20:00~販売開始です♪ プレートは60~70%OFF☆



コーデ画像が素敵すぎて(*^_^*)沢山載せちゃいました♪




☆いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

by chocolate-cheese | 2013-04-23 12:40 | お茶の時間


<< わたしの転機とご縁      お花柄''Be... >>