人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこれーとちーず

chocochees.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 30日

ある日の朝食とカステヘルミのセット(箱付)



朝晩涼しくなり、随分と過ごしやすくなりましたね(*^_^*)
夜なんて窓を開けていると寒いくらいの時もあったり・・・。

今年は猛暑だっただけに、秋の訪れが待ち遠しいです。 




ある日の朝食とカステヘルミのセット(箱付)_e0249487_10151471.jpg
とある日の朝食。



具だくさんオムレツドーーーンって感じで、プレートとのサイズ感がアンバランスですが(^_^;)
この日は、チーズ・ほうれん草・ポークビッツ・タマネギなどを入れてみました。


そして、この夏よく食べた「プルーン」。
朝食では、イイホシさんのtori plateが何かと活躍してくれます。



ある日の朝食とカステヘルミのセット(箱付)_e0249487_10424029.jpg




ブルー×ホワイトのボーダー柄も、そろそろ見納めかな?
このところ、秋色のクロスが恋しくなっています。





□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ 




夏に限らず、一年中出番の多い「カステヘルミ」。

わが家では、ヴィンテージと現行品をMIXして使っています。



私も愛用している、クリーマーとシュガーボウルのセット。



ある日の朝食とカステヘルミのセット(箱付)_e0249487_10233597.jpg




なんと箱付のレアなセットです。
シュガーボウルとクリーマーに、シールは残っていないので 未使用品ではないと思いますが・・・
使用感を感じない、とても良いコンディションです。

箱に傷みはあるものの、「今からおよそ30~40年前に、このよぅな姿で販売されていたんだなぁ」と考えると
なんだかロマンがありますよね。



来月のカートOPENの際に、ご紹介したいと思っています。
今週openの予定だったんですが、娘が次から次へと病気をもらってきて((+_+))
今日は叔母の葬儀で、なんだかバタバタしております。もぅしばらくお待ちくださいね。





最後に、Hサン 素敵なサプライズプレゼントをありがとぅ♪
一昨日mailを送ったんですが・・・返ってきてしまったよぅで(>_<)
もし、このBlogをご覧になっていたら 非コメで新しいアドレスを教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。




にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

by chocolate-cheese | 2013-08-30 10:21 | くらしのこと


<< クリッパン×ミナペルホネン、ブ...      Anemonとアネモネクッキー☆ >>