人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこれーとちーず

chocochees.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 13日

ヌータヤルヴィのチーズドームと秋のおやつ。



毎日、暑いですね~~(>_<)
連休中に台風がやってくるそぅで・・・心配です。


今日はお客様のお宅に、お孫サン誕生のお祝いを持ってお邪魔してきました♪
凄くよくしていただいたお客様で・・・長男を出産した時にも、可愛いお洋服をいただいたり(*^_^*)
退職してからも、何度かお手紙をくださったり、''母としての在り方''を教えていただいた気がします。


お孫さんは・・・もぅすぐ2ヶ月になる男の子。

手をパタパタさせて、まだ泣き声も可愛らしくって・・・赤ちゃんのいぃ匂いがしました(*^_^*) フフッ・・・懐かしい♪




ロンパースやおもちゃ・・・色々迷って、コチラにしました☆




そんな楽しいひと時を過ごし、仕事帰りに 秋のお気に入りおやつを買って帰りました♪




ヌータヤルヴィのチーズドームと秋のおやつ。_e0249487_1526648.jpg
アーモンドクリームとバニラで煮込んだ栗が丸ごと入っているパイ☆



このパリッパリの食感がたまりません!!
パイの香ばしさと栗の甘味とアーモンドクリームのバランス。
ナッツやオレンジピールのアクセントが、これまた絶妙なんです。



お店にはパンやケーキも並んでいるんですが・・・やっぱりこのパイが1番好き♪
焼き菓子も美味しいので、よく おつかいものにも利用させてもらってます。




小ぶりで、子供達もパクパク食べちゃいます☆



ヌータヤルヴィのチーズドームと秋のおやつ。_e0249487_15274547.jpg




私は、アイスコーヒーを買ってきたので・・・お先にいただいちゃいました(^_^;)
去年は自分で淹れてたけど、今年はサークルKのカートリッジで淹れるやつ・・・あれを買ってマス。


子供達はあと30分ほどで帰ってくるので、トレイとプレートとマグを用意して・・・待ちます。



ヌータヤルヴィのチーズドームと秋のおやつ。_e0249487_1528373.jpg




こんな時には、ヌータヤルヴィのチーズドームが大活躍。


冷蔵庫に入れる必要のないものだけど、乾燥(または湿気)を防ぎたいから ラップはかけておきたい・・・って時に便利♪



息子は帰ってくると、すぐさま「今日のおやつ、なぁに~~?」と急かしてくるので(^_^;)
すぐ出せるようにしておくと、こちらも焦らずに済みます。




でも このドーム、少々小さ目なのが玉に瑕・・・・・。



3月に、作家サンの大きいドームをオーダーしたんですが・・・
ガラス作家サンだけに、夏の間は個展が立て込んでいてお忙しいよぅです。
私の方は、全然急いでないので のんびりと楽しみにお待ちしているところですが(*^_^*)
来月あたりに届きそうなので、とても楽しみにしています♪  

届いたらまたコチラでご紹介しますね☆ 



ではでは、外は暑いけれど・・・お迎えいってきま~~~す(*^_^*)




ママの欲しいものと息子の欲しいもの。




☆★☆いつも応援ありがとぅございます☆★☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

by chocolate-cheese | 2013-09-13 16:04 | くらしのこと


<< 遅い朝食と大好きなSpisa-...      秋の訪れと今日のランチ。 >>