人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこれーとちーず

chocochees.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 22日

ムーミン☆ムーミン



フィンランドからやってきた、ムーミンの歯磨き粉&シャンプー。



ムーミン☆ムーミン_e0249487_10304450.jpg
可愛いすぎます♪




ムーミン☆ムーミン_e0249487_10301279.jpg
飾っておきたいくらい・・・(笑)



こちらのシャンプーシリーズ。

ムーミン柄はシャンプー。
フローレン柄はリンスinシャンプー。

日本では当たり前の「リンス」単体では売られていないそぅです。



主流は2in1タイプ。

北欧の子供達は、髪も細く少ない為、冬場は特に 毎日シャンプーをしなぃそぅです。
普段は、シャワーで流す程度で週に数回シャンプーを・・・と言う子が多いのだとか。

北欧ならではのシャンプー事情・・・なるほど。




息子は大喜びで、フローレンの歯磨き粉を使っていますが・・・
かなり美味しいらしく(笑) 飲み込んでるんじゃないかと、少々気になりつつ(^_^;)
普段はフルーツ味の歯磨き粉は買わないようにしているんですが、コレは可愛いから別♪


ちょっとしたお礼や、プレゼントに添えたり・・・となかなか使えそうなので 沢山買ってみました☆






   日本のムーミン。




そして悩ましいのが、ムーミンマグ・・・


ありま増やしたくない理由その壱「収納に場所をとるから。」
                その弐「マグって基本、あまり使わないから。」

でも、増やしてしまう理由その壱「大好きなARABIA製。そして可愛いすぎるから。」
                その弐「私が''限定''に弱いから。」




ムーミンマグいろいろ・・・


今年のウィンターマグも気になるけれど、発売を心待ちにしていたアドベンチャーシリーズのトーンが好き☆
楽天ではマグが殆ど完売状態ですね。 (↑コチラは在庫あり)




とりあえず、下の2つは欲しい♪




迷っていると言えば・・・息子のランドセル。


素材は大きく分けて3種類。
最高級素材の「コードバン(馬)」。
価格的にはあまり差のない「牛革」と「クラリーノ」。


今の主流は、軽くて丈夫な「クラリーノ」(人工革)ですが・・・
昔人間なのか? どぅしても私的には「牛革」の質感が好き。


その重さの違いは、150g程ですが・・・
小学校が遠いので、できるだけ軽量な方が良いのかな?

防水加工が施してあるとはいっても、やっぱり牛革よりクラリーノの方が 雨に強いのかな?


デザインはシンプルなものを・・・と考えているので、とにかく素材で悩んでいます☆


気になった鞄屋さんのカタログ&素材見本を取り寄せてみたので、また次回ご紹介したいと思います(*^_^*)♪




話があっちこっち・・・スイマセン(>_<)




☆★☆いつも応援ありがとぅございます☆★☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

by chocolate-cheese | 2013-09-22 10:42 | 北欧のもの


<< ひとりごと。      ウンベラータの生命力と母のこと。 >>