人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこれーとちーず

chocochees.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 10日

カイ・ボイスンのお猿を治す☆



反省中のおさるサン。。。


カイ・ボイスンのお猿を治す☆_e0249487_1418430.jpg




「ううん、あなたのせいじゃないのよ。」

と言いたくなるよぅな姿(^_^;) なんだか痛々しくて、かわいそうですが・・・



リビングの時計に掛けていたお猿サン。 ある日帰宅したら落下していました(T-T)
そぅ。 腕がはずれたんです・・・。





引っ掛けるところが沢山♪

わが家はコチラのグリーン。
購入当時、木目調があれば・・・きっと購入していたと思う。





でも、2度目ともなると慣れた手つきで治療がはじまります(笑)




カイ・ボイスンのお猿を治す☆_e0249487_14372837.jpg
ホームセンターで手に入るピン釘と水道修理用のゴムパーツで治ります。
(落下の衝撃で、ピンを片方紛失してしまったので 今回は購入しました。・・・こんなに沢山要らないけどね(^_^;))




近くに、正規で取り扱うshopはありますが・・・
そこで購入した訳ではないので(いただきものなので)shopに持ち込むこともできず。

他店購入品でも修理してくれるお店をネットで見つけましたが、送料もろもろを考えると もったいないし面倒(>_<)

いずれ、また足もはずれるはず・・・と思い 前回自ら修理したのです。
数年でゴムは劣化し、切れるんですね~☆


1度経験しているので、今回は5分もかかりませんでした(*^_^*)♪




カイ・ボイスンのお猿を治す☆_e0249487_14375759.jpg
治療中。。。




・・・と言う訳で、無事復帰☆



カイ・ボイスンのお猿を治す☆_e0249487_14431374.jpg





模様替えも兼ねて、飾り場所を変えてみたいと思います♪ どこに置こうかな~~






 ↑楽天だとカナリ安い・・・ 右2つは「リプロダクト」 (大きい方がとっても可愛い♪)



庭の手入れをしたいなぁ~~と思いつつ、毎日暑くて なかなか進みません(^_^;)
修理用のパーツを買いにいくと、秋植えの球根が沢山並んでいました♪♪

夏の間お休みしていた庭しごと。

そろそろ再開したいと思います(*^_^*)♪






ヒヤシンス大好き♪

限定と言いつつ、500個もあるし・・・
とのんびり構えていたら、即完売☆







☆いつも応援ありがとぅございます☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

by chocolate-cheese | 2013-10-10 14:30 | 雑貨


<< パープルパラティッシいよいよ販...      ミスドでFIKAと運動会☆ >>