人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこれーとちーず

chocochees.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 04日

楽天マラソンで追加・・・とオムライス☆




バレンタイン用に2つ。
(失恋ショコラティエを見てたら、無性に食べたくなって・・・)





新宿高野のフルーツチョコレート☆ リピ♪
息子がお友達を連れて来ることが増えて・・・帰りに持たせてあげる用~





友人へのプレゼント♪





コチラも 買って良かったので、友人にもねっ♪




こんな感じで、地味にポチポチしてます(^_^;) 今回も大物は無し・・・自分の物は ハンドクリームだけ~(淋)





□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ 





先日、mamumamuサンのBlogで拝見して 美味しそうだった「じゃがいも餅」。

材料は「じゃがいも、片栗粉、チーズ、塩」。
これなら うちにあるぞっ♪♪ と言う訳で、早速その晩 作ってみることに・・・。
(人参のナムルも真似っこしよぅと思ったのに・・・ごま油を切らしていて、サラダに変更☆)



楽天マラソンで追加・・・とオムライス☆_e0249487_2349617.jpg
mamumamuサンのように、綺麗に焼けず・・・盛り付けられず・・・撮れず・・・(^_^;) イイトコナシデスガ...




「ママ、まだぁ~~? お腹すいたぁ~~~!!」 コールが鳴りやまず(>_<)
夕食はいつも 慌てて盛り付けるので、この程度です(ー_ー)...



このじゃがいも餅。
じゃがいもと片栗粉だけとは思えないくらい もっちもちで、本当に美味しかったです(*^_^*)♪
息子もモリモリ食べてました~~♪♪ 食べごたえもあるしねっ!!


コチラにもレシピを貼っておくので、ぜひっ^_^


Cpicon 【農家のレシピ】チーズ入り☆じゃがいも餅 by FarmersK
Cpicon しっかり味のチキンライスで✿オムライス by ゆぴもも



オムライスは、いつも↑このレシピにお世話になってマス☆  炊飯器でラクチン♪
(わが家はウィンナーではなく鶏肉で作ります。
それから、子供達は とろとろ卵が苦手なので・・・薄焼き卵で包みます。)



このソースを使うと、お店の味になりますよ~♪

普段、あまりレトルトは使わないけれど・・・
コレは便利☆ エリンギ・ぶなしめじ・まいたけ、3種のキノコ入り☆




毎日のご飯、作るという作業よりも 献立を考えるエネルギーが 結構大変だったりします(^_^;)
朝ごはん食べながら「今夜は何にしよぅ・・・(>_<)」て、考えてたりねっ(笑)


なので、mamumamuサンのよぅに 簡単で美味しいレシピ(献立)を公開してくださるのは
主婦としてと~~~~~っても助かりますっ☆  
いつも助けてくれてありがとぅ。 ・・・先日、初コメ したばかりで 馴れ馴れしいですが(^_^;)




□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ 




☆楽天マラソン、悩み中~~☆

やっぱり可愛い♪ パーカーにあえて、フリッフリのスカートを合わせてもいぃよね~(妄想中)☆




ずっとカートに入っているけれど・・・ もぅこれ以上増やせないし(T-T)






普通生地で140cm買ってあるので・・・見送りましたが
持ってなかったら、コチラのコーティング生地を買ったのに。。。




去年から探していて、なかなか見つからなかった「コデマリ」。
送料が高いし・・・と迷っていたら、実家近くの園芸店でアッサリ見つかりました(^_^;)






★いつも応援、ありがとぅございます(*^_^*)★
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

by chocolate-cheese | 2014-02-04 00:30 | くらしのこと


<< 美味しいクリームチーズと息子のこと。      素敵すぎる贈り物~tori p... >>