人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこれーとちーず

chocochees.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 04日

おまけ☆



昨日は節分。

恵方巻は、前日に家族揃っていただいたし・・
(息子は真面目なので、スマホの方位磁石で方角を確認し・・・無言で1本食べきってました(笑))

豆まきは保育園で 存分に楽しんできたし・・・




結局、昨日は何もせず(^_^;)...


おまけ☆_e0249487_14383258.jpg
娘が作ってきたお面。 息子のは超リアルに作ってありましたが・・・
お友達と遊んでボロボロに(^_^;) 男の子ですね~~~。



娘は、教室に乱入(?)してきた赤鬼、青鬼が怖くて・・・隅の方で固まっていたそぅです(笑)
そんな女の子たちを守るべく、立ち向かった男の子も居るらしく。
娘、そんな優しいT君にメロメロ。 ←担任の先生曰く、優しいT君には 親衛隊が居るのだとか(笑) 娘もその一員。


お兄ちゃんは 怖いのを我慢して 豆をぶつけにいったけれど、顔はかなり必死だったそぅです(笑)
年長サンでも、女の子は泣いていたんですって・・・きっと リアルな着ぐるみだったんでしょう。。。



息子が『鬼をやっつけた後は、福の神(園長先生)がやって来るんだよ~♪』と、教えてくれました(*^_^*)  ほほえましい♪




節分も終わったし・・・
そろそろお雛様を出さないと。

うぅ~~~~ん、娘のおもちゃにされそぅで怖い(^_^;)
そもそも娘のお人形ですが・・・ポポちゃんの扱いを見ていると(怖) 




おまけ☆_e0249487_1449557.jpg
 出掛ける前に、何やら言い聞かせている娘。(厳しい口調)




カーデ・・・私が買った時より、かなり安くなってる(淋)
と~~っても可愛くて、おすすめですっ☆
スカート&うさぎのスリッパは西松屋~♪





とにかくピンク・フリフリを着せておけば ご機嫌な娘にポチっとお願いします(笑)

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

by chocolate-cheese | 2014-02-04 15:05 | こどもたち


<< Tove100thマグ☆スコー...      美味しいクリームチーズと息子のこと。 >>