人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこれーとちーず

chocochees.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 21日

ガラスドーム3兄弟とその収納。



オリンピックのお陰で寝不足です(ー_ー)...こんばんは。


メダルはとれなかったけれど、高橋選手&真央ちゃんの滑りには感動しました(T-T)
特にフリー・・・平坦ではなかった、2人のスケート人生を思い起こすと 涙なしでは観れませんよねっ。

滑り終えた後の2人の表情が目に焼き付いています・・・本当にありがとぅ。 
そして、これからのご活躍も楽しみにしています(*^_^*)♪

真央ちゃんのチョコレートのCMが流れるたび、
「わぁ~~っ、ママぁ~~♪ 〇〇ちゃんもコレやりたぁ~~~い♪♪」と叫びだす娘(^_^;)
フィギュアは無理だけど・・・バレエとか習わせてあげたいなぁ~~~。

パパの従妹が (この間まで現役だったんだけど)バレエ教室で指導者の方にまわるそぅで・・・
通いたい気持ちがフツフツと(笑) 
↑でも、遠いのがネック(>_<)  そして、とってもお金がかかるらしぃです(^_^;)ね




□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ 



さてさて、前回の更新で シフォンケーキを入れていた胡桃のガラスドーム。
とても大きいので、正直場所をとります(^_^;)





ガラスドーム3兄弟とその収納。_e0249487_20225415.jpg
わが家のガラスドーム3兄弟。


左から・・・
ブラックウォールナットのガラスドーム。
そしてレアなヌータヤルヴィのヴィンテージ・ガラスドーム。
胡桃のガラスドーム。




この3つ、収納はこんな感じ。




ガラスドーム3兄弟とその収納。_e0249487_20263612.jpg
マトリョーシカ風・・・








まぁ、それでも場所はとりますが(^_^;)
入れ子にする事で、かなり省スペース☆



白樺のパンかごも、入れ子にして収納したかったので 3つとも同じ作家サンのものをサイズ違いで購入しました☆
作家サンが違うと、微妙に深さが違ったりして・・・綺麗に納まらないんですよね。



ガラスドーム3兄弟とその収納。_e0249487_20364533.png

   重なっている姿も美しくて好き。




実は、ベルサのボウルも 同じように3つ入れ子にしたいんですが・・・
なかなか思うようなコンディションのものに出会えません(>_<) あと2つ。もぅ、何年も探しています。




直径12cmと17cmが欲しい・・・(その間のサイズは持っているので)




ヴィンテージとの出会いは一期一会・・・。
気長に待ちたいと思います(*^_^*)





◆いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)◆
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

by chocolate-cheese | 2014-02-21 20:27 | 雑貨


<< 今朝はaamuでパンケーキ☆      胡桃のケーキドームと感謝のことば。 >>