人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこれーとちーず

chocochees.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 26日

木のモノのお手入れとLokkiのペパナプ☆



暖かくなりましたね~~。
お洗濯物の乾きが早くて助かります(^_^) PM2.5の影響かな? 今日は視界が悪かった...



庭のライラックやオオデマリの芽が膨らんできて・・・(*^_^*) あぁ、春が待ち遠しい♪





人気の柄は、楽天saleまでもたない気がしてLokkiをポチリ☆





◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 




KONOのウッドハンドルが、 (私の肌みたいに・・・(^_^;))カサカサしてきたので オイルでお手入れ♪



食品レベルのミネラルオイルと天然成分で構成されたワックス。
だからカッティングボードやカトラリーにも安心♪




白っぽくなって、カサカサしてきた木のモノも これ1本でで甦ります♪



他にも、胡桃、桜、チークのトレイ。
木製カトラリーやケーキドームのウッドボード。
ハリネズミ(白樺)のペーパーホルダー。

ついでに色々お手入れしておきました(^_^)




高塚さんのφ280mmトレイ、再入荷中~☆
キメが細かくて美しい材です。





木のモノのお手入れとLokkiのペパナプ☆_e0249487_20431724.png






にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨





北欧からやって来たものも、丁寧にお手入れ。
木のモノのお手入れとLokkiのペパナプ☆_e0249487_21104657.jpg




「木のモノのお手入れ。」

「お豆を挽いて、珈琲を淹れる作業。」



どちらも、「面倒」と言えば そぅなのかも知れませんが・・・

私は、その一連の作業が 好きだったりします。



珈琲は、より美味しく感じられ・・・

木のモノには、より愛着が沸く。



だからこそ、このひと手間を大切にしたいんです。



こっそり告知:AnemonのディナープレートとFaenzaのシュガーボウルをsale価格でご案内しております。
        「欲しかったけれど、ちょっとお値段がね・・・」と思っていた方、ぜひ覗いてみてください(^_^)

  aamu ⇒  http://chocolate55.cart.fc2.com/




◆いつも応援ありがとぅございます◆
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

by chocolate-cheese | 2014-02-26 21:02 | 雑貨


<< 楽天saleで買うもの&欲しいもの♪      朝食&入園、入学準備進んでますか? >>