人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこれーとちーず

chocochees.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 06日

英国展のお土産★子育ての反省と感謝...



今年は桜の開花が早かったのと・・・
降り続く雨&強風のせいで、すっかり散ってしまいました(>_<)

毎年楽しみにしている 家の前から続く桜並木の下は、まるで花びらの絨毯。

残念ながら、入学&進級式までもちませんでした。


早いところは 今日が入学式だったと思います。
新一年生の皆さん、ご入学おめでとぅございます★

1年前を懐かしく思うのと同時に・・・
本当にこの1年はあっと言う間でした。

去年の今頃は、
「重いランドセルを背負って、暑い夏や寒い冬・・・30分も歩けるのか?」
「同じ保育園の子が4人しか居ないクラスで、馴染めるのか?」
「授業では、ちゃんと発言できているのか?」 
「下校は1年生だけで、大丈夫なのか??」 ←やんちゃな男の子が多くて心配。

心配事がわんさか湧いてきてたのを思い出します(>_<)


・・・・終わってみれば、1年間皆勤賞の息子。

授業参観では、積極的に発表する姿が見られ・・・
個人懇談や家庭訪問でも、先生に「特に心配な事はありませんね」と言われ・・・「ホッ」。
絵画展では 海の生き物の絵を描いて、入賞する事ができました★ 学年で4人、1年間 学校に展示していただけるそぅです♪
夏休みのプールでは、25mに合格し・・・今では50m 楽に泳げてしまう息子。


こんな頼りない母より、ずっとずっと逞しく頼りになるではないかっ!?


1年前、心配していた事が恥ずかしいくらい 一生懸命頑張ってくれました(^_^)


いっぱいいっぱい褒めてあげなきゃいけないのに、ついつい出来ない事に対してダメ出ししてしまう事も多く・・・反省。

もぅ、これ以上ないってくらいに頑張っていたじゃないか!?
よその子と比べたり、焦ったりするのはよそう。


子育ては、毎日が反省ばかり(^_^;)
皆さんも同じだったりするのかな?

頑張りましょうね(笑)




● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●



春休みの間、仕事はどぅしていたかと言うと・・・

義実家に預けて、週3回 3時間だけ働いていました(^_^)


朝は、義母にこども達を迎えにきてもらって・・・仕事が終わり次第 今度は私が迎えに行っていました。
これも「車で10分以内」という距離だから 出来る事であって、本当に両実家が近くて有難いと思っています。


お昼は、義父が炒飯や焼うどんを作ってくれて(^_^)
うちの父やパパはお料理しない人だから、こども達は大喜び★
今日は、ハンバーグだったそぅです。


天気の良い日は、公園に連れて行ってくれたり・・・
雨の日は、近くの駄菓子屋さんやお買い物へ。




英国展のお土産★子育ての反省と感謝..._e0249487_22553976.jpg










私が迎えに行くと、畑でとれたお野菜や手作りマフィンを持たせてくれる義母。

至れり尽くせりで・・・本当に有難い。


こども達も、4人のおじいちゃん・おばあちゃんに可愛がってもらって・・・
そして近くに居るから いつでも会えて、幸せだなぁ。



話は変わりますが、この日は姉から貰ったお土産でFIKA ♪



英国展のお土産★子育ての反省と感謝..._e0249487_235513.jpg
ダッチーオリジナルは、チャールズ皇太子が1990年に設立した自然食品ブランドです。
クッキーには、チャールズ皇太子の紋章が・・・(どんぐりじゃないよ(笑))









年末に出掛けた『北欧展』。
今でも、思い出すとムフムフしてしまう 夢の空間・・・♪

その同じ会場で開催された『英国展』に行ってきたらしく、 母と私にお土産を買ってきてくれたのです★


紅茶はクセがなく、飲みやすかったです(^_^) パッケージも素敵 ♪





紅茶は見つからなかったけれど・・・
ビスケットは楽天にも各種揃っていますね^^




こんなお菓子や紅茶が飲めるようになるなんて・・・
今のこの健康に、ただただ感謝です。



□□ いつも応援ありがとぅございます(^_^) □□
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

by chocolate-cheese | 2015-04-06 23:00 | お茶の時間


<< 苺シロップでいちごミルクを作る...      ガラスドーム3兄弟のはなし★ >>