人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこれーとちーず

chocochees.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 28日

sachikoginのこぎん刺しマット☆



皆さん、こんにちは(^_^)

今日は暑さも和らぎ・・・リビングを抜ける風も 少しだけヒンヤリ。
過ごしやすい気候です。 真夏のよぅな日が続いたので(^_^;)


sachikoginのこぎん刺しマット☆_e0249487_1293343.jpg




先日の朝食風景でチラリと写っていた「sachikogin」のこぎん刺しマット。


少し前になりますが、''北欧雑貨 空''さんで購入させていただいたものです。



ご縁あって、さちさんには いくつか作品を分けていただいてますし・・・正直、



「まだ手にしてみえない方に譲った方が良いのでは?」

「さちさんのこぎん刺しを初めて手にした時のあの感動、他の方に分けてあげるべきなんじゃ・・・」



と迷っていました。

--------グルグルグルグル考えて考えて、


結局・・・


「1年半以上前から、恋焦がれていたパッチワークマットだし・・・そろそろ うちにお迎えしてもいぃよね?」


と、自分で自分にGo出しました(^_^;)  スイマセン。




IGや空さんのHPで、穴が開くほど眺めては 最後の最後まで1つに絞り切れず・・・ブラウン系のものと
迷っていましたが、やはり 涼しげなカラーで これからの季節に出番が多そうなこちらを選びました。

今回、運が良く購入することができましたが・・・
さすがに欲しかったコースターは諦めました。 きっと2つもカートに入れていたら、売り切れてしまうので。

予想通り、ポットマットもコースターも 数分で即完売☆
相変わらず 凄い人気です(^_^)



わが家に届いたポットマットは、とっても優しい色合いで・・・繊細なんだけど力強くて 凛としている。
(お会いした事はないけれど) なんだか、さちさんそのものだな~(^_^)」といつも感じています。


途中で挫折した私が言うのも何ですが・・・

こぎん刺しは、キットや図案書も出ていますし・・・練習を重ねれば 上達するとは思います。
専門書やこぅしてネット上で紹介されている作品を真似れば、それなりに似たものが完成するでしょう。

ですが、sachikoginに関して言えば・・・それは不可能。

なぜなら、作り手の思いや姿勢が そのまま作品に現れているから。



本当に特別なんです。。。



そんな、美しい作品の上には 何も乗せたくない!!  ・・・というのが、本音(笑)

でも、それじゃあ ポットマットとして 生を受けたこの子がかわいそうすぎるっ(>_<)



と、言うわけで そっと・・・丁寧に・・・優しく愛用しております。



sachikoginのこぎん刺しマット☆_e0249487_12392133.jpg




sachikoginのこぎん刺しマット☆_e0249487_12394510.jpg




sachikoginのこぎん刺しマット☆_e0249487_12402219.jpg









本来のポットマットとしてはもちろん、大き目グラスやムーミンマグのコースターとして使っても素敵♪♪

わがやはブルーグレー系の器が多いので、合わせ易くて とても気に入っています☆



web shopでの販売や、雑誌への掲載、北欧雑貨店サンとのコラボ企画などなど 活動の幅を広げているさちさん。 
これからも遠くから応援しています。


頑張り過ぎず、頑張ってください(^_^)♪




昨日のDr.倫太郎は号泣でした。。。  ←動物や子供ネタに弱い




■□ いつも応援ありがとぅございます(*^_^*) □■
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

by chocolate-cheese | 2015-05-28 12:38


<< ある日のFIKAとスーパーsa...      ありがとうございました。 >>