人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこれーとちーず

chocochees.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 06日

秋の訪れと大好きな季節・・・saleも少し♪



どの季節が一番好き?

・・・と、聞かれたら 迷うけれど私はやっぱり『秋』と答えます。



新居に引っ越してきて7年。
庭木や花も増え、春~夏にかけて次々と咲いてくれるので とても華やかで好きな季節ですが・・・
同時に花粉症も辛かったりして(^_^;)  今年は症状があまりでなかったなぁ♪


夏が終わり、朝晩空気がヒンヤリするこの時期・・・
秋の気配を感じると 何だか気持ちがソワソワ、ワクワク。

秋って、北欧雑貨もたくさん飾りたくなるし・・・
コーヒーも美味しく感じる気がします。

ブランケットを出してくるのも、なぜかワクワクしてしまう(*^_^*)



因みに、クリッパンのムース柄は 息子が生まれた時に 姉から贈られたもの。
8年経っても やっぱりこの柄は飽きがこないし、可愛いです(^_^



わが家のブランケット。。。

クリッパンはグレー。 グリーンも可愛い♪♪
ロロスはコチラと同サイズのイルムス限定カラーのベージュ★(ココ安~~い!!)




にほんブログ村 トラコミュ 北欧雑貨へ
北欧雑貨


にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン






秋の訪れと大好きな季節・・・saleも少し♪_e0249487_139198.jpg
珈琲も甘いモノも、美味しく感じる季節。。。


スーパーsale中に注文しなきゃ♪


珈琲はリピーター割引クーポンを使おう♪



でね、ふと思ったんですけど・・・・・

『 やっぱり人間 生まれた季節が一番好きなのかなぁ~? 』

と。



7月生まれの息子は、「ザ・夏男」。
夏がとっても似合うのです★

12月生まれの娘は、やっぱり冬に毛布にくるまってヌクヌクしてるイメージ(笑)
それに 小さい頃は特に 夏の暑さに弱かった・・・。

すぐに疲れがたまり、熱を出す。
汗をかくと 肌トラブルも次々と現れ(>_<) 
娘に関しては・・・『夏は大変』なイメージしかなぃ((+_+))

そして、私は秋が好き。

先程あげた理由もそぅですが・・・
秋の果物や旬の食材も楽しみだし、理屈ではなく とにかくワクワクする感じ?

うまく説明できませんが(^_^;)
やっぱり、この世に生まれ 一番最初に吸った空気のある季節が好きなのかなぁ・・・と思うわけです。



今度、パパにも好きな季節を聞いてみたいと思います(笑)




■■ いつも応援ありがとぅございます(*^_^*) ■■
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

by chocolate-cheese | 2015-09-06 13:23 | くらしのこと


<< 8歳の誕生日とポチ7店舗★      選んだミルは・・・★ポーレック... >>