人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこれーとちーず

chocochees.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 07日

8歳の誕生日とポチ7店舗★



Blogをお休みしている間に、息子の8歳の誕生日をお祝いしました☆ そして私も今日 ひとつ歳を重ねました。

--------今年も無事にこの日を迎えられたことに、ただただ感謝です。




8歳の誕生日とポチ7店舗★_e0249487_1358249.jpg





パパが子供たちをプールに連れて行ってる間に、こっそり飾り付け(*^_^*)♪♪





ガーランドは、Happy Birthday 1個とスター2個コチラで購入♪♪



このガーランドが予想以上に可愛くて・・・
息子は 『ママ~~、ずっとこのままにしておいて~~♪♪』と(^_^;)

結局2ヶ月が経とうとする現在も、そのまんま(笑)   
私の誕生日も終わったし、そろそろ片付けたいと思います。



この日の主役に、何が食べたいか聞いてみたら・・・
『おいなりさんとエビフラ~~イ!!』 だったので、ちょっと奮発して お刺身用の赤エビをフライにしてみました♪


8歳の誕生日とポチ7店舗★_e0249487_1456496.jpg



調理中から臭みもなく、サッと揚げたので プリップリで本当に美味しかった~~~。
(海老は熱を加えすぎると硬くなります。)
いつもの冷凍モノとは全然違う!!


ケーキは、パイナップルと桃とメロンの「まるごとフルーツケーキ」を選びました。
大きくて、大人でも1個食べれなかったと言う・・・チョイスミス。

次回は、普通にホールケーキにします(^_^;)



家族でワイワイ、写真やビデオを撮りながらの楽しいパーティ。
ささやかではありますが、幸せな時間を過ごさせてもらいました。

彼の成長と健康に日々感謝・・・




ポチ報告も少し。。。



■1店舗目■


秋色リネンクロス♪


■2店舗目■


娘、保育園用スニーカー&上履き★


■3店舗目■


いつものみつばち村の蜂蜜♪♪


因みに・・・たまたま検索中に見つけたコチラ。



こんなセットみ~~っけ!!



カルディで「ミックスナッツ(無塩)」を買ってきて、オーブンでローストして・・・
このお店の蜂蜜 (私は、夏の深山蜜or初夏の里山蜜を使う事が多いです) で
「ハニーナッツ」を作ると本当に美味しいんです★  
トーストにkiri と ハニーナッツをたっぷり乗せていただくのが 大好き!!



こちらは みつばち村のハニーナッツ☆


・・・と、すいません 余談でした(^_^;)


■4店舗目■


いつもの定番珈琲。


■5店舗目■




■6店舗目■

WECKの専用トレー♪


■7店舗目■


お手頃価格のカトラリーケースとか★




にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン






迷っているもの。。。


迷う~~~っ☆
ここ2年くらい 欲しいと思ってるのが・・・
カトラリーを入れて、そのまま食卓に出せるかご。

大きい方のかごは、なんか可愛くて・・・好き。





日本限定とか・・・ホントやめて欲しい(T-T) ←そそられる。




konoのドリッパー(クリア)を使ってるんだけど・・・・
熱で無数の亀裂が入って、そこにコーヒーの着色汚れが付くから とても見苦しい。
漂白剤も効かないしね~~~(>_<)
耐熱ガラスなら、そんな心配もないよね。きっと。




月兎の琺瑯ケトルを愛用しているんですが、内部のすす汚れ(?)が気になって
ステンレスに買い替えたいけれど、決めかねています。。。




まだまだ時間はあるので、ゆっくり考えたいと思います★





■ いつも応援ありがとうございます(*^_^*) ■
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

by chocolate-cheese | 2015-09-07 14:30 | こどもたち


<< 夜のFIKAとポチ8店舗目~      秋の訪れと大好きな季節・・・s... >>