人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこれーとちーず

chocochees.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 30日

今年のハロウィンは楽しみ~♪ ★パンプキン・プリン★


皆さんこんばんは(^_^

今夜もとっても月が綺麗です☆ (すいません、コチラ28日に書いた記事です)


特に今夜は「スーパームーン」と言って、1年のうちで一番 大きく・・・明るく・・・綺麗に見える日なんだとか♪♪

今日の英会話教室は、(振替えで いつもより遅い時間に終わったので)そんな月を眺めながら 子供たちと家路につきました♪♪
なぜか? 今日は子供たちのテンションが高くて・・・帰り道もおおはしゃぎでした(^_^;)




先日、お友達から ''採れたて新鮮かぼちゃ''をいただいたので・・・

1/2は煮物に。
1/4はポタージュに。
そして、残りの1/4は かぼちゃプリンにしてみました☆



今年のハロウィンは楽しみ~♪ ★パンプキン・プリン★_e0249487_1911443.jpg





にほんブログ村 トラコミュ ハロウィン Halloween を楽しもう♪へ
ハロウィン Halloween を楽しもう♪






頑張って裏ごししたんだけど・・・
やっぱり、プリン本来の滑らかさはありませんでした(^_^;)
でも、濃厚で と~~っても美味しかったです♪♪♪  実家の母にもおすそわけ~★


いつもより カラメルソースを苦めにしたのが良かった・・・うん(^_^



わが家、既に家の中も外もオーランタンだらけ(笑)


門柱に、大きなオーランタンの置き物を座らせてるんですが・・・
それを見たお隣の女の子(3歳)が キャッキャキャッキャと踊っていて(^_^

ママ曰く、「この子本当に大好きで、夜遅く帰って来たときも ず~~っと眺めてるんだよ~~っ」と。


ふふっ・・・なんだか想像しただけで、微笑ましい。


毎年飾っているオーランタン。
年々思い入れも強くなり・・・高価なものではないけれど、とても大切にしているので嬉しかったです(^_^




今年、ハロウィン気分が盛り上がっているのには訳がありまして・・・



春から英会話をはじめた息子。
今年は初めて「ハロウィンイベント」に参加するのです。

そぅ、生まれて初めての仮装(*^_^*)♪


・・・と、言っても 軽めの仮装ですが。



カルディで「マント」&「角」を調達♪♪



お菓子とか、いちいち可愛くて困る。。。


カルディ・・・あきさせないよね~~っ☆




そして・・・
便乗して、ただの付き添いの娘まで 仮装する気満々(^_^.)

・・・先生に「ぜひ、参加してください☆」とOKいただいたので、ネットで調達。






娘は、ペネロペのハロウィンで セザリーヌが仮装していた「妖精」になりたいそぅで・・・
こちらを購入★

一番右のは、お兄ちゃん用~~。


でも・・・お兄ちゃんが悪魔なら、娘は天使にすればよかったかな?



コレとか???




主役である子供たちより、親の方が盛り上がっている・・・というお話でしたっ(笑)




★いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)★
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

by chocolate-cheese | 2015-09-30 19:13 | お茶の時間


<< 胡麻のちぎりパンで生ハム&卵サ...      秋の朝食、ちぎりパンに(今更)... >>