人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこれーとちーず

chocochees.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 06日

手作りアドベントカレンダーとスーパーsale参戦☆


今年もあっという間に12月に突入です!!
年賀状の準備もまだなのに、このところせっせと作っているものがあります。


そぅ。。。タイトルでお分かりですよね?


去年のクリスマスは、カルディでツリー型のアドベントカレンダーを買って、息子と楽しみましたが・・・
今年は娘も(飴やチョコを食べるようになったので)絶対食べたがる~~っ(^_^;)

一応去年のアドベントカレンダーは とってあるんですが、引き出しが小さすぎて 小さなお菓子しか入らない。
お菓子を入れて 今年も使うつもりでした~っ(笑) セコイ??
ましてや、2人分入れるなんて無理無理~~っ!!



---------と、言うわけで作りました。


材料はセリアとコチラで調達☆






手作りアドベントカレンダーとスーパーsale参戦☆_e0249487_21482680.jpg
・・・まだまだ作りはじめたばかり。



始めは、ひとつに2人分入れる予定でしたが・・・。

どっちが開けるかでモメそぅなので(笑)
ひとりひとつずつ作りました。

その中に小さなお菓子が2~3個入っています。


たまに、妖怪ウォッチスタンプやメダルを入れておけば・・・きっと大喜び☆
でも、娘に入れるおもちゃが思い浮かばなかったので(^_^;)今年はお菓子だけにしました。

来年は、そんなお楽しみがあってもいぃよね♪




アドベントカレンダーいろいろ。。。




お菓子はカルディで、サンタさんのチョコレートやラムネ入りのブーツ、キラキラした包みのものを
集めてみました♪♪


白樺のパンかごに入ったサンタさんとステッキ。

Kuusi のガラスボウルには、ロリポップキャンディーやラムネ。


そんな光景を眺めているだけで ワクワクしてしまいます(*^_^*)




Kuusi ~もみの木~ いろいろ。。。





昨日完成したので、明日は壁かツリーに飾りたいと思います♪♪



来年はもぅ少し早く準備しなきゃ・・・ですねっ(^_^;)





♪♪スーパーsale参戦中♪♪





<1店舗目>

お兄ちゃん(サンタさん用)




娘の誕生日プレゼント




娘(サンタさん用)





<2店舗目>


通学用のスニーカーと休日用と分けたくて・・・。
こちら休日用~♪♪



<3店舗目>


お試し1,080円セット!! このカレーが久しぶりに食べたかったのと・・・
給食で出た「ナン」がいたく気に入った息子の為に♪♪
チャイも美味しかったのでリピ☆




<4店舗目>


ほっとできる本。。。



<5店舗目>


可愛いマドラータイプのシュガー♪ リピ買いです。





明日は、アニータの持ち手をアロンアルファでくっつけます(笑)  ←フライパンと接触して、ポロリと取れた(^_^;)




グスタフスベリのこの子です。


因みにうちの子達は、コンディションがさほど良くなかったのと・・・
今ほど北欧ヴィンテージ人気もなかったので、この価格の半分以下で購入しました(笑)




☆いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

by chocolate-cheese | 2015-12-06 23:28 | くらしのこと


<< アドベントカレンダーをツリーに飾る☆      ☆最高のスコーンと感謝の気持ち☆ >>