人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこれーとちーず

chocochees.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 24日

ARABIAカトリーリ×パリブレストと★ギャングエイジ★



皆さん、こんにちは。

aamu には、近日中に追加商品が並びます(^_^
またコチラでもお知らせしますが、お時間ございましたら ぜひ覗いてみてくださいね☆


aamu ⇒  http://chocolate55.cart.fc2.com/



■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■



少し前に、実家近くにできたケーキ屋さん 。
凄い田舎なのに、とってもお洒落なお店で 母も喜んでいます(^_^



ARABIAカトリーリ×パリブレストと★ギャングエイジ★_e0249487_11455645.jpeg

お隣には 地元農家で採れた新鮮野菜が並ぶマルシェが。



近頃、ママ友とお家でお茶する機会も増えたので これは嬉しい☆



おうちCafeのとも・・・

お待たせすることがないから、とにかく便利☆




ところで、みなさんは「ギャングエイジ」をご存知ですか?

恥ずかしながら・・・わたし、ついこの間 この言葉を知りました(^_^;


一般的には、小学校の中学年~高学年くらいの子どもをさします。
(まだ思春期ほどではありませんが)親から少しずつ離れ始める時期でもあります。

特徴としては、同世代の子ども同士でグループ(ギャンググループ)を作って、
大人が居ないところで遊んだり、ちょっと悪さをしてみたり(笑) 

昔は、秘密基地を作ったりしましたよね?
ちょっと 大人には言えないイタズラをしてみたり・・・。


うちの息子は3年生ですが、まだ そこまでは行ってないかな~~~といった感じです。

ただ、今まで学校で起きたことを100%包み隠さず話してくれていたのに・・・
今は 「これはママに言ったらマズイかな?」という事を瞬時に判断して、聞いても「忘れた~~」と言って
ごまかすようになりました(笑)


基本は、いい子ちゃん過ぎるくらいなので ま、そのくらいはね(^_^


学校では、毎日のように問題行動を起こす子もいたりして・・・
その子のクラスのお母さん方はザワついています。
まだ5月なのに、イジメや喧嘩が絶えないそぅで((+_+)) 心配ですよね。


子育てって、何が正解なのか?
そもそも、子育てに正解なんてあるのか???

ママ業9年目の私にも よく分かりません。


でも、悩みを話し合えるパパや義姉。そして両親。
保育園から仲の良いママ友。
そんな皆さんに助けられて、一日一日をなんとか過ごしています。


3年~4年生って、とっても大事な時期だと思うので・・・息子の事は見守りつつ、
そぅ。
目は離さず 少しずつ手を離していかなきゃいけない時期なのかなぁ・・・と思っています。



■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■


久しぶりに、韓国服を購入~~☆

全型欲しくなる可愛さ★ トップスは長袖も含めると全型制覇(笑)
ほんと、生地もシッカリしてて・・・細身で可愛いのです★



因みに、今回は着回しを考えて「総チュチュブラック」と「セーラーTネイビー」を。
総チュチュブラックは、白×黒ボーダーや淡いピンクのトップスと。
セーラーTネイビーは、マリンカラーのスカートと合わせたいな~~♪♪



★いつも応援ありがとぅございます(*^_^*)★
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村


by chocolate-cheese | 2016-05-24 11:45 | お茶の時間


<< 素朴な手作りおやつとマラソンで...      タンペラ社cookシリーズのヴ... >>